※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

RS(ジナシス)の予防接種は生後1ヶ月で行います。36週未満で出産した友人の子供にも通常行われるものです。

RS(ジナシス)の予防接種って生後1ヶ月でやる物なんですか?
私は娘にやった記憶がなくて…

36週未満で友人の子は産んでるからかな?と思ったのですが、やってないって言ったらなんかびっくりされたので不安になってしまって

普通やるものなんですか?

コメント

ちゃい

シナジスを打つのは早産とか免疫不全とか、リスクがある子のみです。予防接種ではなく薬に該当するものなので、対象にならない子は打たないですよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    安心しましたε-(´∀`*)ありがとうございます

• 4月17日
ままり

2ヶ月ちょっとで打ちました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼ですが、早産や免疫不全がありましたか?

• 4月17日
  • ままり

ままり

上のコメント見て気付いたんですが、ごめんなさい勘違いでした😭
    早産免疫不全なかったです💦

• 4月17日
ハハ

34週で出産した娘はシナジスを10ヶ月やりました!

36.37週の息子娘は、打ちませんでしたよ👶🏻

早産の子たちが正産期を迎えた子に比べるとRSウイルスにかかりやすかったりするそうで、シナジスをやると言ってた気がします、、!

はじめてのママリ🔰

早産、心疾患、免疫不全などがある子にだけ打ちます✨
そういう子達はRSにかかった時に重症化しやすいので、その予防です😊
生後何ヶ月で打つ決まりはなく、毎年RSが流行しだす時期に合わせて打ち始めます。

ひー

心室中隔欠損があったのでシナジスの予防接種対象でしたが、打ちませんでした。コロナで外出自粛してたし、筋肉注射で痛いらしく、しかも月1でうちに行かなければ行けなくて。

今後、生まれたあとの赤ちゃんに免疫つけさせるための妊婦さんのRS予防接種が始まるんだったと思います。