※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

つわり中の楽しみは、仕事の休憩や赤ちゃんの話をする時間、おいしいものを食べることです。他の方の意見も知りたいです。

皆さんのつわり中の楽しみとか励みって何ですか?私はつわり中の何もできない、食事もおいしくない生活が嫌で毎日辛いです(;-;)仕事の休憩中にみんなとお喋りしたり、旦那と赤ちゃんについて話したりしてる時間は楽しいです。後は、食べられるもので今おいしいと思える物を食べる時も楽しいですが…皆さんの意見聞きたいです☆

コメント

さくもん

私もつわりが酷くて、出産より辛かったです。。。何ヶ月も毎日毎日、吐きながら仕事をしていました(´;ω;`)

私はフードファイターの動画を観まくって、ストレス発散していましたww

  • momo

    momo

    私もつわりの日々が辛いし長いしで
    出産より辛いんじゃない?て
    思ってる所です(^^;
    フードファイターですか!
    すごいですね☆
    でもテレビはやはり気が紛れて
    良いかもしれませんね(*^-^*)

    • 3月27日
ジャスミン

つわり本当にツライですよね😔
私も2ヶ月ほど寝たきりで体力無くなりました…
皆さん書かれているように体験談を読んだり現在悩まれている方とやり取りすると少しは楽になりました😊

食べられる物があると嬉しくなりますね^ ^
パピコ食べた時は感動しました笑

つらすぎてほぼ毎日泣いてました…起きられない悔しさもあり…

エンジェルサウンズ買って心音聴いたり、お笑い好きなので笑える動画を見てひたすらしのいでいます😄笑ったり泣いたりすると少しだけ楽になれました😆
今でようやく起きてごはんを食べられるレベルです笑

本当にツラくて人それぞれなので理解してもらえない事もありますが、madokaさんは充分頑張ってらっしゃるのでご自分を褒めてあげてくださいね☺️

  • momo

    momo

    14週でもまだまだお辛いのですね(;-;)
    2ヶ月もつわりがひどいなんて
    考えられないです(TT)
    私もここでこうして会話する事で
    気持ち的にも楽になれるし、
    確かに泣いてしまえば少し楽です☆
    パピコ良さそう!!!
    挑戦してみます(*^-^*)
    私は何もできなくて本当に嫌だし、
    迷惑ばかりかけてて落ち込みますが
    そう言っていただけて
    すごく嬉しいです(TT)
    ありがとうございます!

    • 3月27日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    この時期から楽になるというキーワードに何度も絶望しましたので、期待し過ぎない方が楽かもしれません😄笑

    泣けるだけ泣いていいんですよー✨

    この時期は迷惑をかけてるんじゃなくて赤ちゃんがママ無理しないで、休んでねって伝えてるって聞きました🤗
    私も旦那に2ヶ月ほど家事など全部任せてます…元気になってくれるなら何でもするからって励ましてもらって申し訳ない…と思いつつ赤ちゃんの為にも休もうと思ってます😊

    madokaさんものんびりリラックスしていきましょ☺️何かぴったりくる趣味など見つかるといいですね💕応援してます!

    • 3月27日
  • momo

    momo

    そうですよね!
    あんまり期待しないようにします(^^;

    優しいお言葉ありがとうございます(TT)
    私も旦那は赤ちゃんと私のために
    頑張って支えるって言ってくれてて
    甘えてるんですが…
    その生活がなんだか辛くて(;-;)
    今は休む時期と思って
    前向きに頑張ります☆

    • 3月28日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    とても良く分かりますよ!!!
    仕事も頑張ってくれてるのに…ってなりますよね😫
    それで大丈夫、赤ちゃんはmadokaさんしか守ってあげられないので甘えられる時は休んでください💕
    落ち着いたらいっぱいお礼しましょ☺️

    本当につわりはツライので精神やられますが生きるために乗り越えましょ✨ファイトです🤗

    • 3月28日
  • momo

    momo

    生きるために…
    すごく心に響きました!
    本当、妊娠や出産って体からしたら
    一大事で命懸けですもんね!
    心強いお言葉
    ありがとうございます(^-^)/

    • 3月28日
たっちゃんマン

つわり、辛いですよね。
私も、2ヶ月くらい毎日気持ち悪かったです。今も、後期つわりがありますよ😭
励みは、赤ちゃんのエコー写真でした。その時は辛いですけど、絶対に頑張って良かったって思える日が来ます☺私は、今、自宅安静中で辛いです😅お互いファイトで、一日一日を乗り越えましょうね☺

  • momo

    momo

    私はもうすぐ1ヶ月経つところですが、
    2ヶ月なんて信じられないです(;-;)
    後期つわりに耐えてる方
    本当に尊敬します(>_<)
    エコー写真ですか!
    やっぱり赤ちゃんの事考えるのは
    励みになりますよね☆
    早く解放されたいです(TT)
    お互い頑張りましょう(;-;)

    • 3月27日
  • たっちゃんマン

    たっちゃんマン

    8週だと、ちょうど辛いときですね。きっと、赤ちゃんがお母さん頑張れとエールを送っているんだと思います☺
    好きなものを食べて、無理しないで過ごしてください。赤ちゃんも頑張っているんですね☺

    • 3月27日
  • momo

    momo

    そう思うと少し元気が出そうです!
    ありがとうございます(TT)

    • 3月27日
みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

こんばんわ!
ママリに質問や同じ状況の人
先輩ままからの話を聞いたリして
それが励みになったリ
赤ちゃんアプリの赤ちゃんからの
一言をみてつわリ頑張って
乗リ切ろう!って思えました♡

つわリわいつか終わる日が
来ますからその日まで頑張って
乗リ越えましょう( ˊᵕˋ )♡

  • momo

    momo

    ママリなどのアプリは確かに
    気が紛れて良いですよね☆
    私は早く終わりが来てほしいですが、
    まだ9週に入るところなので
    先が見えなくて辛いです(;-;)
    皆さんつわり長くても耐えてて
    本当すごいです!

    • 3月27日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    その時だけわ気分が少しわ
    違った気がします(;_;)♡

    私も先が見えなく辛くって
    よくなったかな?と思ったら
    またぶリ返してなど
    今わ抜け出した気がしますが
    仕事の後わ疲れてきって
    ぐったリしてます(ノ_・、)シクシク
    たまに吐き気もあリますし
    お互い頑張リましょう(^^)

    ちょっと調子がいい日わ
    気分転換にでかけるとまた少し
    違うかもしれませんよ✩ミ

    • 3月27日
  • momo

    momo

    そうなんですね!
    ぶり返し本当心折れますよね(TT)
    やっぱり100%解放される事は
    なかなかないんですかね(;-;)
    気分転換も積極的に
    考えてみます☆

    • 3月28日
ちい

わかりますわかります😭
私も悪阻がひどく寝込んでいたので
よく泣いたりしてました💔
そしてひたすら、ネットで
同じような仲間を探して
勝手に思いを共有してました。笑
少し楽なときには、お散歩したり
lunchしたりしました(^ω^)

  • momo

    momo

    私も今ずっと泣いてます(;-;)
    赤ちゃんも頑張ってて旦那も
    支えてくれてるのに私は
    毎日辛くて弱音ばかりで…
    お散歩いいですよね☆
    私もずっと寝室に引きこもってないで
    少し外に出るように
    してみようかなと思いました!

    • 3月27日
  • ちい

    ちい

    もうすぐ桜も咲くので
    旦那さんと見に行ってみては?😊
    気分転換になると思いますよ💕
    妊娠中は精神的にも不安定になるかと思いますが、
    自分の身体第一に考えてくださいね👶🏻💓

    • 3月27日
  • momo

    momo

    確かに!
    お花見に行けたらいいなー(*^-^*)
    そうですよね☆
    体第一にして気分転換
    考えていきたいです‼

    • 3月27日
はむす

私もつわりで食事量がかなり減ってしまいました。


私は、好きなアイドルのコンサートDVDを観たりしています😊


コンサートに行く事を目標に、アイドルからパワーをもらってます✨


それと妊娠週数が近いですね☺️
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♫

  • momo

    momo

    今もつわり中ですか(>_<)?
    私明日から9週なんですが、
    早く解放されたくて…
    好きなアーティストのライブ
    確かに良さそうですね☆
    私は俳優で好きな人が多いので
    ドラマとか見て気を紛らわせたら
    いいかもです(*^-^*)
    元気な赤ちゃん産めるように
    頑張ります‼

    • 3月27日
  • はむす

    はむす


    今も日によって違いますがつわりあります💦

    明日から9週なんですね‼︎
    週数が近い方がいて何だか勇気づけられます♡


    ドラマとか映画もいいですよね💓
    外出するのが辛いので、家でできる楽しみを探し中です♫

    • 3月27日
  • momo

    momo

    やっぱりまだありますよね(;-;)
    私も近い方からコメントいただけて
    嬉しいです(^-^)/
    外出は疲れてしまうので
    どうしても家に引きこもりで(^^;
    私も何か気晴らしを
    見つけたいです☆

    • 3月27日
deleted user

楽しみではないですがママリなどで他の方のつわりの状況なのど見て自分よりもっと辛いつわりを経験してる人はたくさんいるんだとか
この方よりは自分のつわりの方が全然楽なんだ頑張らなきゃって思って自分を励まし?てます(>_<)
それで楽になるわけではないのですが他になにも出来なくて…

辛いですがお互い頑張りましょう(>_<)!!

  • momo

    momo

    わかります(TT)
    私も吐いたりしてないし
    仕事もできてるので楽な方なんだって
    いつも思うんですけど…
    それでもやっぱり辛いですよね(;-;)
    でも頑張るしかないですよね(TT)
    11週との事ですが、
    まだつわりは治まりませんか?

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は嘔吐が酷かったので8週の時に病院で薬を貰い飲みはじめて
    今は薬飲まなくても過ごせるけどやっぱり嘔吐はあるし調子は良くはないです(>_<)
    それでもだいぶ良くなりました!
    つわりがこんなに辛いと思っていなかったのでママさん達尊敬します(T-T)❤

    • 3月27日
  • momo

    momo

    それは大変でしたね(TT)
    11週でもやっぱり体調は
    良くはないのですね(>_<)
    先は長いですね(;-;)
    私も本当にそうでお母さん達って
    本当にすごいって思います!

    • 3月27日