※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高熱が1週間続き、鼻水や咳がひどい。検査で異常なし。明日レントゲン予定。病院紹介状を書いてもらうべきか悩んでいる。

4/10から丸1週間高熱が続いています。
午前中は微熱程度ですが、午後になると一気に38-39度まで熱が上がります。
鼻水と咳がひどく(特に夜間の咳き込みがひどく)、あまり寝れていません。

かかりつけの小児科には3度受診していて、インフル、コロナ、アデノ、溶連菌陰性、血液検査異常なし。明日念のためレントゲンの予定ですが、肺炎の可能性は低そうと言われています。

明日レントゲンも異常なかったら、原因がわからないので総合病院を受診したく、紹介状を書いて欲しいとお願いしても良いでしょうか。
でもここまで検査して、これ以上総合病院で検査することってあるのでしょうか。

コメント

ママ

同じく1週間くらい39度くらいの高熱が続きました🥺
3度受診しようとしたら急に下がったので、約1週間で治りましたが、3度目は違うところに行こうとしてました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような状況ですね…!無事お熱が下がって良かったです🥲
    やっぱり小児科変えたほうが良いのかなと思っています。ただこんなに検査して異常なく、他の小児科に行って打開できるのかなという気持ちもあって…
    明日レントゲン撮ってもらって、セカンドオピニオンについて相談してみます!

• 4月17日
  • ママ

ママ

私の話ですが、髄膜炎の時も内科違うところで二つ行っても風邪だと判断されてわからず、三つ目の持病で通ってるところでわかって3週間ほど高熱出して入院1週間したり、持病がわかるまで三つほど病院行ったので、病院変えて分かることあるかなと個人的に思ってます☺️
    何もなければそれでいいので、とりあえず行ってみるのも手だと思います☺️
    子供のも治らなくて
    かかりつけは小さいところで、三つ目はできたら総合病院、総合病院が無理なら地元の人気のクリニックでもとりあえず違う目線で診察してもらえるところ行こうと思ってました🥺
    心配だから早く治るといいですね☺️
    今長引く高熱の風邪が流行ってると言いますが、あんまり長いと話せないのもあるし不安になりますよね🥺
    お母さんも無理せず、お大事にしてください☺️、

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

耳は見ましたか?
うちも同じ様に熱出ましたが7日目くらいに耳痛いって言い出して中耳炎になってました😅
紹介状お願いして良いと思います❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中耳炎は少し疑ってます…!一応耳も見てもらって中耳炎ではないと言われましたが、やはり専門ではないので小児科では見落とすこともあると友人から聞いたことがあり…耳鼻科が少し遠いこともあり総合病院(徒歩圏内なので)で診てもらおうかなと思ってます😌

• 4月17日
ママリ

RSやヒトメタの検査はしましたか?
両方とも鼻水咳ひどいので🥲