※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半ぐらいの子どもが食事を嫌がるのは普通ですか?座ってしっかり食べる子が多いのでしょうか?

1歳半ぐらいでなかなかご飯食べてくれないってあるあるなんでしょうか?
それともじっと座っておいしそうにもぐもぐ食事する子の方が多いですか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子は離乳食始まった頃から食への執着がすごくて、自ら椅子に座って大人しくもりもり食べる子なのです。
それが当たり前と思ってどの家庭の子も座って食べるものだと思っていたら、途中から遊び出したり、そもそも座って大人しく食べる子の方が少ないみたいです😂
3歳手前になってやっと落ち着いて食べてくれるようになったーと周りにはだいぶ苦労されてるママさんがほとんどです😭

アッサムティー

自分が好きな物はちゃんと座って自分で食べてて、一通り食べ終わったらあっちこっち行ってしまいます。白米はスプーン持って行かないと食べないです💦

はぐ

お昼は割と大人しく食べてくれますが、朝と夜は遊び食べが多いです💦
食べ始めは大人しく座って食べてますが、10分くらい経つと、椅子の上に立ち上がろうとしたり、テーブルの周りにある、自分が気になるものを指さして取ってくれ〜と訴えたり😅、毎回慌ただしいです😂