※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

食事に困っています。フルーツやヨーグルトは食べるけど、他は全然食べない。毎日苦痛で、朝や昼は限定してしまっています。どうしたらいいでしょう。

全然ご飯を食べてくれない😭

フルーツ、野菜スティック、ヨーグルト、アンパンマンのパンは食べてくれます😵

でも、それ以外を食べさせようとしても
お皿やスプーンをよこせ!って感じで全然食事が進みません😢

毎日3回それが続くのが苦痛すぎて、朝か昼はヨーグルトとフルーツだけ!とか、アンパンマンのパンだけ!とかにしてしまってます😢

どうしたらいいのーーー

コメント

なつ🌱

毎食お疲れ様です…💦
食べさせてもらうのが嫌なタイプですかね?
上の子が、スプーンで食べさせようとすると口を開けない・奪って捨てる子だったので、蒸しパンとかおやきとかハンバーグとか、手づかみメニューオンリーでやってました😅
下の子は食べるの大好きで、食べさせてもらうのも嫌じゃないけど自分でも食べたいって感じで、こどもがスプーン握ってる手を二人羽織っぽく後ろから支えて動かしてあげてた時期があります😂
何かのヒントになれば幸いです。

• ちゃま

ちゃま

つかみ食べできるものもたくさん作ったのですが、机に塗り塗りしたり、投げたりぐちゃぐちゃしたり、って感じです😱

• 4月17日
  • ちゃま

ちゃま

二人羽織、明日早速やります!ありがとうございます😭

• 4月17日