※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

子供を保育園に送るのは私だけで、後から徒歩で送るのは酷でしょうか?お天気の良い日に悩んでいます。

朝子供の送迎みなさんならどう思われますか?

主人月1で平日休みがあります。
その日もいつも通り私が7時15分に家を出て車で保育園に送り仕事に行きます。

これを私一人で仕事に行き、8時くらいに出て(保育園は8時15分くらいに着けば大丈夫です)徒歩10分(下の子はベビーカー)で歩いて行ってもらうのは酷だと思いますか?上の子は全然歩けます。

お天気の良い日にお願いしようかなと悩んでるんですが。その方が子供もたくさん寝れるし私も朝ゆっくりできるしどうかなと。

コメント

こう

しない方が不思議です。

• こう

こう

あっでも、子供のリズム崩れて面倒そうならしないかもです。

• 4月17日
  • きゃあ

きゃあ

そうなんですね😂
    車が1台なので歩いて行かすのも微妙なのかなーと自然と今まで普通に車で送ってました💦
    私は不定休なので、私が平日休みの日は遅く起きてるのでリズムはそんなに気にならないかなと思ってます!

• 4月17日
  • こう

こう

上の子は1歳半から3才まで、電車5分+徒歩15分で保育園に通っていたので、気にならないです(笑)

• 4月17日
  • きゃあ

きゃあ

なかなか大変ですね😱
    いつも車で数分で行けるので徒歩と考えたら可哀想なのかなと😂

• 4月17日
つー

全然問題ないと思います!
緊急時の練習にもなるし、その日が大雨とかならかわいそうかもですが、天気が良いなら全く問題ないと思います。

• きゃあ

きゃあ

雨の日はさすがに私が送ろうと思ってますが晴れならいいですかね💦
    お迎えは先月から歩いて行くようにお願いしてて、今月は明日なので急なので、来月から頼んでみます🙌

• 4月17日
みぃちゃん

旦那が平日休みの日は送り迎えうちはやらせてますよ。
子供も朝ゆっくりできますし、明日からでもやってもらっていいんじゃないですか?

• きゃあ

きゃあ

車がもう一台あったら迷わずそうするんですが、徒歩なので全く思いつかなくて😂
    でもよく考えたらそのほうがいいですよね!
    うちの子前もって言って納得させないとややこしいタイプで、もう寝てしまったので明日は諦めようと思います😭
    私ももう寝室で旦那にも伝えられないので😂

• 4月17日