※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園での出来事について、オムツの問題がありました。明日の連絡帳に書くべきか悩んでいます。

保育園にお迎え行った時の事なんですが、、、1歳児クラスに預けてる末っ子を17時20分頃お迎えに行きました。
「ありがとうございましたー」と引き取ったあとらお尻がもっこりしてる事に気付き、オムツを見たらうんちがべっちゃべちゃに付いてて。。。おしっこも大量で。
パートさんと遅番の5歳児担当の保育士さんが部屋にいました。
普通、お迎え前にオムツ見ないですかね、、、

上の子も待っていたのでそのまま帰ったのですが、何とも言えない気持ちになりました。
忙しいから仕方ないですか?
明日の連絡帳に書いても良いと思いますか?
書くとしたらなんて書きますか?

コメント

ゆか

私は保育園で気づいたことは連絡帳に書くより実際に見てもらいたいのでそのときに
「忙しいところ申し訳ないのですがオムツがパンパンでうんちも出ているので変えてもらえますか?」
と言います。
実際うんちが出ていたときや車に乗るときなど気付いた時にお願いしたことあります😅
「オムツとおしり拭きをもらえば自分でやるので…」
と言ったこともあります!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    おむつとおしり拭きもらって自分で替える!それがベストですね!
    その日は急いでいて出来なかったので次あったらそうします😊!

• 4月23日
さーちゃん

保育士してます。
おむつは1時間に一回くらいで変えてます。
うんちは気づいたときその都度変えてますが、お迎えのときにでていることに気づくこともなくはないです。
そのときにいってもらえるほうがありがたいですー

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    お迎えの時に明らかにおしっこたっぷりお尻もっこりで近寄った瞬間臭かったので、気付かないものかな、、、と思ってしまいました😖
    急いでいて早く帰りたかったので言いませんでしたが、次回同じ事があったらその時に言うようにします😭
    保育士さんいつもありがとうございます!

• 4月23日