※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんじゅーす
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がお友達に乱暴な行動をとり、心配しています。対策を教えてください。

7ヶ月の息子がお友達の顔を叩いたり髪の毛を食べたりしてしまいます😢
保育園の連絡ノートに上記のことが書かれており、
元気いっぱいです!と書いてありましたが内心、乱暴で手のかかる子だと思われていないか心配です💦
寝返りができるようになった頃からお友達に興味津々で、児童館でも近くの子の顔をペシペシ叩いてしまったり、
かぶりつこうとして慌てて引き剥がすことが多々ありました。

こうやると痛いから、こんな風になでなでしてね。等と伝えても改善されません😢
私の髪もよく引っ張るので、大げさに痛がったり、
真剣にだめだよ、と注意しても伝わってません😥
そのうちお友達の顔を傷つけてしまうのではないかと心配です💦どう対策したらいいでしょうか…

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

7ヶ月ですよね?
まだ大人が引き離すしか方法は無いと思います☺️