※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

重いものを持つ仕事をしている妊婦さんへのアドバイスをお願いします。

重いものを持つ仕事をしている方、妊娠中どうしてましたか?

軽作業の仕事をしていて2キロ〜重いものだと10キロくらいまで運んで積む仕事をしています😓

同じような仕事してた方や重いものを日常的に持つ仕事をされている方、妊娠中どうされていましたか?💦
退職も視野に入れていますが、意外といけますか?
すごくいい職場で辞めたくはないのですが、
やめた方がいいかなとグルグル考えています…

コメント

はじめてのママリ🔰

配置変えとか上司に相談出来ませんか?
私も重い物を持つ仕事で配置変えも考えましたが、冷蔵・冷凍作業だったので周りに怒られて辞めました😅
やはり、産婦人科でも頻繁にお腹に力が入るのはあまり良くないと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    入って2ヶ月とかなので、難しいと思います…😭

• 4月17日
ママリ

某引越センターで働いてました!
冷蔵庫運んだりダッシュしたりしてたけど意外といけちゃってました笑
ただ動きすぎて気持ち悪くなったりすることもたまにあって辛い時は辛かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。冷蔵庫?!それは凄すぎます!何ヶ月まで働いていましたか?

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

安定期くらいまで普通にやって、そのあとはちょっと軽めの作業にしてもらったり事務作業したりしてました!

• 4月17日
mii

私は梱包、ピッキングの仕事してて入荷とかで重いもの持ったりするのですが
妊娠がわかったときは職場の人に重いものもつの禁止!2階行くのも禁止!上のもの取るの禁止!と心配だし何かあったら大変だからと言われたくさん禁止されました😂
簡単なものやってーと言われましたがなんとかなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりそうなりますよね💦
    入ったばかりでそこまで気を遣われることはないと思うので、出来ないなら辞める方向になるかなと思っています😢

• 4月17日
  • mii

mii

私も入って2週間ぐらいで妊娠がわかりやめなきゃいけないのかなと悩みました💦

だけど出産してからも続けたいと話したら社長もいいよー!って感じだったらしくて
    続けさせてくれました!

そうですよね💦
    やめる方向になっちゃいますよね💦
    ママリさんが続けたいのであれば
    相談してみるのもありなのかなと思います💦

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

他人が大丈夫でもあなたが大丈夫とは限りませんよ。
相談してみてダメなら医者に母子連絡?でしたっけ?書いてもらっては?