※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が中耳炎で保育をお休み中。他の子もお休みしているか気になる。

年少さんの方

ぼちぼちクラスでお休みの方出てきてますか?😂
今週から1日保育が始まって息子は早速中耳炎です😭😭

満3歳から行ってるのに、、、😂

コメント

のん

我が家もお友達のところもさっそく熱鼻水だしてます😅

• ままり

ままり

ですよねー😂💦
    恐るべしですね😂
    年少なってもまだまだお休みが出そうです😂😂

• 4月17日
  • のん

のん

うちは年長の長女も先週末発熱しました💧こちらは鼻水や咳など症状なかったので疲れかなとは思いますが…
    今年度もまだまだたくさん休みそうです😣

• 4月17日
  • ままり

ままり

そうなんですね😭💦
    息子も鼻水ダラダラで、耳鼻科行くと中耳炎でした😭💦
    お互い看病頑張りましょうね🥹

• 4月17日
  • のん

のん

中耳炎すっきり治るといいですね🥺お大事になさってください!

• 4月17日
み

年中ですが、既に怪しいです😂
鼻水+くしゃみしてます😂

• ままり

ままり

黄色信号🚥ですね😂💦
    やっぱり春休み明けて集団生活すると一発ですよね😭😭
    お互い看病頑張りましょうね😭😭

• 4月17日
ままり

娘も一昨日、熱出して休みました😂(熱出したのは日曜で、月曜は念のため)
熱出す前からずっと鼻水ズルズルしてます🤧笑

• ままり

ままり

鼻水ジュルジュル凄いですよね😂吸っても吸っても出てきます😂笑 息子の場合はあ〜鼻水増えたね〜薬もらい行こ〜て軽い感じで耳鼻科行くとまさか両耳中耳炎なってました😂熱出る前に抗生剤始まったので、数日ほっといたら熱出てただろうな〜て感じでした😂💦

• 4月17日
  • ままり

ままり

あまり中耳炎のことわからないんですが、ずっと鼻水出てたら耳鼻科ですか😂?
    わたしずっと鼻水=風邪引いてると思ってたから、ままりさんが鼻水増えたから耳鼻科に行くという判断なので、まさか娘も中耳炎なのか!?と思ってしまいました💦笑

• 4月17日
  • ままり

ままり

うちは中耳炎なりやすくて😂💦熱があるないで判断していて、基本熱ない時は耳鼻科に連れて行ってます!!一回小児科で診てもらうとよく👂の中見えなくて怪しそうだから、耳鼻科に行ってみてと言われたことあるので😭案の定、その時も耳鼻科で中耳炎と言われ、抗生剤を飲みました😭

• 4月17日
  • ままり

ままり

鼻水だと耳鼻科では機械で吸ってくれますし、耳鼻科でもいいのかなと私は思います☺️

• 4月17日
  • ままり

ままり

なるほどです🤨
    参考にさせていただきます!
    鼻水出てるからって全部が風邪ってわけじゃないですね🤣笑
    耳鼻科だと耳垢とってもらうくらいしか行ったことなくて(押さえつけられながら、笑)そういった印象を植え付けてしまったので娘、発狂しそう😇笑

• 4月17日
  • ままり

ままり

あ〜そうなんですね😭
    息子は3件ほど耳鼻科の経験ありますが、耳垢溜まってても取られたことなくて笑😂
    もう忘れてたらいいんですが、子供って凄く覚えてますよね😂笑

• 4月18日
ななし

4月からこども園(年少)に通っているうちの子も日曜から熱と咳があり今日まで休んでいます😭
保育園で鍛えられたと思っていたのにまだまだだったよう…。
今日は微熱からの平熱だったので明日幼稚園どうしようかと悩み中です🤔

• ままり

ままり

うちも去年洗礼を受けて鍛えられたつもりでしたが、まだまだでした😂💦笑
    悩みますねー😭息子も先生からは幼稚園OKと言われましたが、今日午後から眠いとかで機嫌悪かったようで幼稚園帰ってからも今までずっと寝てます😭明日はお休みだな〜お弁当🍱の日でもあるし〜なんて思ってます😂笑

• 4月17日
  • ななし

ななし

悩みます〜!😭
    今日も通常より早い就寝だったので体調は良くはないのかな〜?明日もお休みかな〜?っと思いつつも
    幼稚園なので3日4日と休むとどんどん遅れを取っている感があり、焦ってしまいます😅(焦っては駄目なんですが💦)
    でも結局行ってもぶり返したら大変なんですよね〜😭
    難しい〜😭

• 4月17日
  • ままり

ままり

めちゃくちゃその気持ち分かります!!笑 朝ギリギリまで悩んでます😂年度はじめは特に休ませる事に抵抗ありますよね😂☺️

• 4月17日