※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちのママ
子育て・グッズ

生後2週間で母乳をやめたベビーが、寝かしつけ時に探す行動があります。母乳は出ないが、探す意味で吸わせてもいいでしょうか。

数ヶ月のベビーにも自然記憶はあるのでしょうか?

色々な原因で、私は母乳を生後2週間でやめて完ミにしました。。
その後は全く🥧をあげてません。。

ですが、2ヶ月半頃から寝かしつけの時抱っこすると、🥧のところの服を掴んで一生懸命探そうとします。。頑張ってハムハムしてグズグズします。。
ミルクが足りないのかと思い瓶であげると、飲まないしおしゃぶりも舌で出します。
結局ずっと探してグズグズして疲れたら、やっと寝てくれます。

毎回その姿を見ると、なぜ母乳をもっと頑張らなかったのかと心苦しくなります🥲
でも生後2週間で🥧やめたのになぜこのような行動があるのかなのも不思議です。
さすがに3ヶ月になった今は母乳出ないだろうし、どうすればいいのでしょうか。。可哀想で。。
母乳出なくてもあやす意味で🥧吸わせるのはありなのでしょうか🥲

コメント

えるさちゃん🍊

次女もありました!
たまに今でもありますが服の中に手を突っ込んできます😂
1ヶ月くらいしかあげてなかったのになんだろうかって感じです😂