※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児の集いで周りのママさんたちのコミュ力に圧倒された。保育園話題についていけず異次元だった。保育園も魅力的だが、自宅保育予定。支援センターに行こうかな。

0歳児の集いに行ってきたけど、周りのママさんたちコミュ力高すぎた、、
しかもみんな保育園の話してるし、うちは3歳まで自宅保育予定だから保育園の話聞いてるとママさんたち意識高すぎて私なんてまだ何にも考えてないから異次元だった、、
保育園に通わせるママさんには自宅保育すごい!!って言われたけど、みなさん働きながら育児するのすごすぎるし尊敬でしかない🥺✨

確かに保育園も魅力的だけど、うちは転勤族だし専業主婦だからそもそも保育園通るかわかんないし、、(保育園激戦区)
しかも1歳になったとしても保育料かかるしなぁ🥺

保育園の事も然り、LINE交換しましょーと初対面の私に言ってくださったママさんたちコミュ力すごすぎ、、見習おう🥹
何より娘が楽しそうだったなぁ🥰
出不精だから基本お家でのんびりしてたけど、支援センターデビューしようかな。

コメント

ママリ

私も専業主婦なのでお気持ちわかりますー!輝いてますよね🥹✨
1歳4月になるとワーママさん達がごそっと来なくなるので、1歳の集いは全然人数いなくてなんだか寂しくなりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    わぁ、同じ方がいらっしゃって嬉しいです🥹
    皆さん輝いていて羨ましく思っちゃいます✨
    1歳の集いも人数減っちゃうんですね😳💦
    うちも0歳児の集いでも4月は保育園が始まっていつもより人数少なくて寂しく感じました😂

    • 4月17日