※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

経腹エコーで心拍は3種類確認されます。波形がない場合でも問題ないことがあります。他の方の経験を知りたいですか?

経腹エコーの心拍って何種類か診られますか?
いつもエコーの時、波形の違う心拍が3種類ほど確認してくれます
今日の健診で、1つ目の心拍では波形が3つほど確認された後、波形が消えたような感じがしました
2つ目は全く波形が確認されませんでした
3つ目はちゃんと波形の山がずっと確認されました
先生は「順調だよ〜」と言って何も指摘されませんでした
経腹エコーの心拍確認はみなさんどんな感じでされてますか?3種類とも波形が確認されなくても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママリン

色んな見方をしますし、それぞれ目的が違います。そしてそれで大丈夫です。先生の言うことを信じてもらって大丈夫です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心拍3種類ほど見るのはやはりそれぞれ違う目的があるのでしょうか?

• 4月17日
  • ママリン

ママリン

そうですが、専門的な話になるので違いはわからなくて全然大丈夫です!そして全部でうまく心拍がとれる必要はないです。とにかく心配しなくて大丈夫です

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 4月17日