※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

妊娠26週の初産婦です。体重が急増してしまいました。妊娠中にダイエット成功した経験のある方、アドバイスをお願いします。

明日で26wになる初産婦です!
次回の検診が来週の木曜にあるんですが前回検診時の体重より3キロ近く増えてました😰😰
ここ数日体重計に乗ってなかったらいつのまに、、、
一度増えたら中々減らないとは思うんですが少しでも減らしたいと思います!
そこでですが妊娠中期〜後期で一気に体重増加して途中ダイエットして減らしたよーって方いますか?

コメント

明日予定日の初産婦です!
私もありました󾭛毎回病院に行く度に怒られるので、病院に行きたくなくて前日から体調崩したり吐いてしまったり…食べる自分が悪いのに󾭚
幸いにも私が通っていた病院は産科がなかったので、産む時は他の病院に移らなきゃいけなく入院設備がなかったので管理入院は免れましたが、今の病院に移ってからこれ以上増えたら管理入院と言われ、焦って落としました󾭛

長くなってしまいましたが、
病院から指導があったのは
・バランス良く三食同じ時間に食べる
・白米から玄米にかえる
・間食一切なし
・水分は水かお茶のみ

私が実践したのは
・三食サラダ(たまに野菜スープ)
・夜は8時までに食べる
・水分は白湯か杜仲茶かルイボスティー
・間食は一切なしですが、どうしても甘い物が食べたくなった時は、たまにお昼ご飯を石焼き芋に替えました。

これで一週間で3kg落として、ゾウの足みたいになっていた浮腫も改善して管理入院免れました!
バランスは悪いですが、体重落ちたことを褒められ、内容に関する指摘はありませんでした!

• じゅん

じゅん

返信ありがとうございます❤️
    だいぶ過酷ですね💦😰
    私も頑張れば落ちるかなぁ〜〜
    ただ周りで人が食べてるの見ると抑えられないんですよね😂笑
    とりあえず最近天気がいいので散歩しようと思っていますが食事制限もしないと落ちないですよね🤔✨

• 3月27日

退会ユーザー

慣れるまでがキツかったですが、サラダはお腹いっぱい食べてカロリー0と書いてあるドレッシング普通にかけてます!
    私も朝晩30分程度お散歩していて、もう少し時間伸ばそうかと思ったんですが、急激にお腹が大きくなったので止められてしまいました󾭛

私も旦那が目の前で食べているとイライラしてきます(笑)

• 3月27日
  • じゅん

じゅん

私は明日から晩御飯の時はお米なしにしてサラダを沢山食べようと思います🤔✨
    ホンマそれです😂笑

まだ産まれそーにない感じですか⁇
    出産頑張って下さいね❤️

• 3月27日
にこちゃん

わたしも同じく、2週間で+2キロ…😞💦栄養指導入りました笑
でも前回は薄着だったのですが
今回厚着だったのでそれも?
とか疑っちゃってます笑
まあきっと安定期で食べ過ぎですね普通に😭…
まだ先は長いので、一緒に頑張りましょう~💓

• じゅん

じゅん

返信ありがとうございます💓
    同じ週数ですね❤️
    私もここ10日くらいで+2キロは増えました💦
    次回の検診までに痩せなきゃまた怒られる😰😰
    前々回も体重注意されたんで、、、

お互い気をつけながら頑張りましょうね😍💓

• 3月28日
すずうさぎ

私も前回健診時より3キロオーバーでした…すでにトータル7キロオーバー(´д`|||)
助産師さんには「本当に!?もう一回測ってみてくれる?」
先生には「恐ろしい数字です」と…
指導では、外食を減らして食事に鍋を取り入れると良いと言われました!
ともに頑張りましょう!!!

• じゅん

じゅん

返信ありがとうございます❤️
    私だけじゃなくて安心です😂💓
    ホント油断したらすぐ増えますよね〜💦😭
    次回検診までに少しでも痩せたいんで食事制限と運動を頑張ろうと思います✨
    お互い頑張りましょうね😍

• 3月28日