※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめたて👩🏻
子育て・グッズ

幼稚園慣らし保育2日目で行きたくないと言う子どもへの声掛け方法や、甘えたい気持ちについて悩んでいます。幼稚園や保育園初めての子どもの変化や戻り方についても質問しています。

幼稚園通ってる方、保育園通ってる方に質問です。
幼稚園の慣らし保育2日目(2日熱で休んでたので)今日の朝早速行きたくないと言ってました。
どう声掛けすればいいですかね😭

さらに幼稚園行く前までくっつきマンだったので甘えたいのかいつもと違ってそんなことで!?っていうことでもなんでもすぐ泣き喚かれます。
イヤイヤ期慣れてきたと思ったのに今度は甘えたくて?泣き喚いていてきついです🥲

どうすればいいですかね?キツい…
皆さんも幼稚園、保育園行き始めの時はいつもと違くなりましたか?その後いつもと同じふうに戻りましたか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

帰ってきたら○○しようね!
大好きなおやつ買っておくね!
など帰宅後に楽しみがあるように声かけしてました☺️
やっぱり休み明けとか、病み上がりは子どもも行きたくないっていう気持ちあるみたいですね💦

はじめてのママリ🔰

私も年少のときはそれ辛くて泣きました。年長でも行きたくないって言うときあります!(今朝がそうでした😩)
昨日まですんなり行ってたのにイヤイヤしたり、あるあるです。

そっかー行きたくないかー。帰ったら◯◯しよう!とかいろいろ説得を試みるものの、嫌なもんは嫌。
先生のが対処が慣れてるし、教室まで行けば嘘のように堂々と楽しく遊んでいるらしいので、ある程度話したらいってらっしゃいするでいいと思います。