※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園のバス停が公園にあるか気になります。子どもが帰るのに時間がかかり、お母さんたちと一緒に遊ぶのが疲れる。お迎え場所を変えるべきか悩んでいます。公園でお迎えした経験のある方、意見を聞きたいです。

幼稚園のバス停が公園の方いますか?

子どもが帰ってくると絶対遊びたがって、結局直接幼稚園に迎えに行ったほうが早かったんじゃないか?と思うくらい帰るのに時間がかかります😩

しかも同じバス停のお母さんたちが、自分たちも子どもの遊びに参加するスタイルのお母さんたちで、それはとても素敵なことなんですが私は正直しんどいです。

疲れてるのに子どもたちと鬼ごっことかして、鬼役させられて走って追いかけたり…疲れるし早く帰りたくてイライラしてきます。

遊ぶのが嫌な私がおかしいですかね?💦
休みの日ならいいんです。
平日だからもういっぱいいっぱいで…

バスやめてお迎えにしようかと思ってるんですが、こんな理由でお迎えにする人っていないですかね?😭
お迎え場所が公園だった方どうでしたか?

コメント

初ままり

うちは、幼稚園の前が公園でした😅
案の定、毎日みんな幼稚園の坂降りて一直線で公園に😇

園バスはなかったので、その一択で😭でも、園から15時までと決められていて、1時間付き合ってました🥲
用事があるときやキツイときは、真っ直ぐ帰ってましたが…

園バス辞められるなら、私だったら迎えに行きます😅
公園遊びが定着すると親が疲れますので😭

はじめてのママリ🔰

うちは最寄りのバス停が公園だったので園バス利用やめました💧
下の子もいるから絶対しんどくなりそうで😞
公園なのが嫌で別のバス停にした知り合いもいます😂
周りでは避けたり辞めたりした人何人かいますね、公園で遊んじゃうのが大変で…とかストレートに園に話したりしてました!