※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが熱を出し、耳鼻科で診察を受けました。特に問題はなく、熱も下がっています。普段通り遊ばせても大丈夫ですが、冷やす必要はありません。

生後11ヶ月、慣らし保育中です。保育園から熱があるとのことで早退しました。一時39℃まで上がったみたいですが、すぐ37.7℃まで下がりました。左耳を気にしている様子で耳鼻科に受診することを勧められ受診しました。喉や鼻は問題なく、少し耳が湿っているだけで熱が出るほどじゃないと言われ薬はなく消毒だけして帰ってきました。
特に咳等もなくいつもと変わらずご機嫌で元気に過ごしています。先ほど測り直したら37.3℃で少しは下がりました。
いままで発熱等体調を崩したことがなく今回が初めてで恥ずかしながらどのように対応したらいいのか不安です。
いつも通り遊ばせてて大丈夫なのでしょうか?
特に冷やしたりもしてないのですがした方がいいのでしょうか?

コメント

りい

室内遊びで激しい運動は避けてたらいつも通りで大丈夫だ思います!
熱があがってしんどそうなら冷やしたりもいいかもですが、今は熱も下がってるようなので冷やさなくてもいいと思いますよ!

• 初心者ママ

初心者ママ

コメントありがとうございます!
    あまり興奮しすぎないようにさせます🥲
    時間みて熱測っていこうと思います

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

ぐったりしている、食欲ない、などがなければいつも通りで大丈夫です!
子どもの37.3℃はもちろん個人差ありますが高熱ではないですし、そこまで不安にならなくても大丈夫です☺️
もし熱が上がってきた場合、首や脇を冷やしてあげるといいですよ!
早く良くなるといいですね✨

• 初心者ママ

初心者ママ

コメントありがとうございます!
    幸い食欲は旺盛で良かったです🥲
    また時間見て熱測って上がったら冷やしたいと思います!

• 4月17日