※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が保育園で熱や咳、鼻水が続き、37〜38.2度の微熱が続いています。小児科受診済みで薬もらっていますが、飲まずに様子見しても大丈夫でしょうか。慣らし保育も休んでいます。

1歳半 保育園の洗礼で熱・ひどい咳・鼻水あり
今週から慣らし保育2週目でしたがずっと休んでいます😭

土曜から今日まで37〜38.2くらいを行き来しており今も37.8くらいあります。
おととい小児科受診(ただの風邪との事)、高熱の時のために粉のカロナールも一応もらっていますが、飲まずに様子見でいいんでしょうか😥

水分は摂れてて食事もいつもの半分くらいなら食べます。
処方された鼻水や痰の薬だけ飲んでます。

なかなか良くならず慣らし保育も行けず、とりあえずこのまま良くなるのを待つしかないんですかね…
こんな感じの長引く微熱?で保育園1週間休むとかあるあるですか?😭

コメント

R

今はまだ熱も高くないですし、飲まずに様子見で良いと思います 🌤
基本的には38.5℃以上で解熱剤使うかどうか検討する感じで大丈夫です。
あるあるですよ〜下がったと思ったらまた上がったり。体調優れない事ばかりです 😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    このまま様子見たいと思います。
    長引くタイプの熱が初めてでずっと抱っこマンになり私も疲弊し始めてます😖なかなか厄介ですね〜💦

• 4月17日
なな

カロナールは38.5以上あって寝れなかったら飲ませた方がいいですが、それ以外なら様子見でいいと思います🫶

うちも慣らし保育で風邪もらってます…!まさに洗礼ですね🥲

熱が続くと心配ですよね…
私だったら金曜になっても治らなければ、もう一度受診するかもしれません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    熱は高くないので様子見ですね!
    洗礼は覚悟してましたが通った途端にで、こんなに分かりやすく来るものかと😖

そうですよね。あまり良くなってる実感がなく週末まで続くようなら受診したいと思います😭

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちも今月5日から風邪をひき、40度超えて熱発して鼻詰まりで大変でした、、ようやく最近風邪治りました😭
RSだったんかなと思うくらい長かったです😭
うちは治り、鼻詰まりマシになり、抱っこなしで寝られるようになったのは最近なので、、長く、大変でした😩

水分も取れてて、37.8度ならカロナールは私なら様子見ます。
保育園、、トータル5日休みました、、行き始めた日の朝、カオスでした、、😭
大変だと思いますが、早く元気になりますように😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    わ〜大変だったんですね💦
    熱ある時って抱っこマンになりますよね、、今日もぴったりくっついて私は何もできず😫

この調子ではうちも今週いっぱいは保育園行けないと思うので、次行くのが怖いです。。
    ありがとうございます母も頑張ります😭✨

• 4月18日