※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら茶
子育て・グッズ

授乳後に頻繁に吐き戻しがあり、30分おきに授乳しても吐く回数が多い状況。病院へ行くべきか相談中。

2日前に滝のように飲んだミルクを全て吐いてから、ただでさえ吐き戻しが多かったのが、ゲップをしても縦抱きにしても、1回の授乳で最低4、5回吐くようになってしまいました…1回の吐く量は、そんな気になりません。
ただ回数が多すぎて30分おきに片方、また30分で片方と、ちまちま飲むように😞
これって普通ですか?病院行くべきなんでしょうか…

コメント

N

それは不安になりますね(*_*)生後1ヶ月とのことですが、1ヶ月検診はもう終わっちゃいました?
一度産院で相談してみるのはどうですか?

• さくら茶

さくら茶

1ヶ月検診はもう終わってしまいました💦
    その時にも吐き戻しの相談はしましたが、体重増えてるから大丈夫!と言われて終わってます🥺
    その時より激しく吐き戻しをするようになったので心配で🥺

• 4月17日
  • N

N

第一子の様ですし不安になりますよね。。。
    1ヶ月検診で大丈夫って言われたなら少し安心しても良いと思いますよ!
    授乳間隔はどれくらいなんですか?
    1回の量でどのくらい飲むのか測ってみるとか!?

• 4月17日
🦖👶✨

うちも1歳時、毎回吐いてました🤮
ちまちま飲むなら、胃の中が常にチャプチャプしてるのでしょうか🤔
機嫌よくておしっこ、うんち出てるなら様子みますね!
心配なら受診してもいいかもですが、私なら数週間様子みて、2ヶ月になった時点でも同じように吐きまくっていたら予防接種の時に相談しますね。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

1歳→1ヶ月です💦

• 4月17日
  • さくら茶

さくら茶

多分機嫌は悪くないと思います🤔
    体重も減ってる様子はないですが、最近1日1回吹き出すように吐いてるので、気になるようだったら病院行こうと思います😌

• 4月18日
ままま

1回の授乳で4〜5回は吐きすぎかなと思うので病院行ってみた方がいいかもですね💦

• さくら茶

さくら茶

吐きすぎですか💦
    1ヶ月検診では体重増えてるので大丈夫と言われ、今も体重は増えてるので…吐き出しが酷くなったのもここ3日なのでもう少しだけ様子みてみます😌

• 4月18日
  • ままま

ままま

予防接種のあととかではないですかね?体調が優れないとかかなとも思いました。

• 4月18日