※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaachin
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹で悩んでいます。病院未受診で日中は問題ないが、お風呂後に湿疹が増え心配です。受診すべきか迷っています。

【湿疹について】
生後二カ月になる赤ちゃんなんですが
お風呂から出ると血行が良くなって
いるからか湿疹のようなものが
目立ちます(;∀;)
時間が経つとおさまり、
日中もおさまっていて
お肌はツルツルです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
病院からも湿疹が出たら石鹸で
綺麗に洗うだけでいいと言われ
特に病院などには行ってませんが
同じような方おられますか?
日中湿疹が出ないし気にならないので
病院も行かずそのままにしてたのですが
今日はいつもよりお風呂上がりに
湿疹が多く出たので少し心配で💦
一度受診するべきなのか…
しなくて平気とも言われるしで
悩んでいます💦

コメント

saaaachin

病院からも湿疹が出たら石鹸で綺麗に洗うだけでいい

というのは、出産した産院で言われたことです💦紛らわしくてすみません💦

9reo

うちは少しでたなとおもって様子を見ていたらどんどん酷くなってしまったので、病院へいき薬を頂きました!
日中はでないのであれば、お風呂に入って体があったまったからですかね?
心配なら病院に行かれたらいいと思いますよ!私は病院で薬をもらうことで少し安心しましたよ(✻´ν`✻)

あさまつ

乳児湿疹みたいですね。お風呂でキレイに洗ってあげて保湿することでよくなりますよ✨だんだん増えてきていて、日中も目立つようになるなら受診した方がいいと思います。酷くなると治るのも遅くなるので💦
石鹸はよく泡立ててあまりこすらないように洗うといいですよヾ(*´エ`*)ノ

ちこた

石鹸でキレイに洗ってあげるようになって、プツプツ減ってきました。
よーくガーゼで拭き取ってあげるのも大事みたいで、石鹸が残ってるのも良くないみたいですよ。

saaaachin

そうなんです…日中でないから、まだいいかなって思ってて( ̄∀ ̄;)やはり、お薬もらわないことにはどっちみち安心できないですね💦ありがとうございます❤️

saaaachin

なるほど!保湿ですね!ベビーオイルで保湿してみます(๑´罒`๑)✨ありがとうございます❤️

saaaachin

石鹸残らないように洗い流すのもなかなか大変ですよね…૧(ꂹີ࿄ꂹີૂ)頑張って、徹底してみます!ありがとうございます❤️