※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝についての悩み。ベビーカーで眠れず、抱っこ紐が必要。他の赤ちゃんはベビーカーでよく眠るのか疑問。暑さで苦労中。

みなさんのお子さんはベビーカーで寝ますか?
うちの子は寝ません😂
ベビーカーでも眠たくなったらギャン泣きします。そして抱っこ紐すると泣き止んで寝ます😴

先日生後3ヶ月なりたての赤ちゃんがいる友人とランチしたのですが、その赤ちゃんはベビーカーですやすや眠っていて、途中目を覚ましても泣く事もなくキョロキョロ。また眠くなったら静かにすやすやって感じで衝撃を受けました🫨
みんなこんな感じなの⁉️ママリやインスタでよく見るベビーカーで寝かせてお昼寝ってこういうことか⁉️となりました💦
一方生後4ヶ月半のうちの子は、あらかじめ直前までたっぷりお昼寝してミルクも飲ませておいたにも関わらずレストランにはいって10分で泣き、結局抱っこ紐しながら食べました😭その後も何度かグズって会話を中断して立ち上がりの繰り返しで申し訳ない気持ちでした😭
赤ちゃんウェルカムのお店で周りも赤ちゃんだらけだったのが幸いです😂

ベビーカーが暑いのかと思いエアラブを購入してみたのですが、今日用事があってベビーカーで出かけたところ15分ほどでギャン泣きしたので結局抱っこ紐で2人とも汗だくになりながら帰宅しました😂

みなさんの赤ちゃんはどんな感じですか?
ベビーカーでお昼寝なんて夢のまた夢です😭😭
これから暑くなって抱っこ紐は辛いしどうしたら良いかわかりません😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子はいつでもベビーカー好きで
寝てました!
下の子は今10カ月ですが
1.2カ月のホニャホニャの時は寝てましたが
4カ月の時にはもうベビーカー嫌いで
6カ月くらいの時奇跡的に寝る時もありましたが
今も眠たさ関係なく15分くらいで限界です 笑
まぁ1歳超えたらまた変わると思うので期待してます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    月齢によっても変わっていくんですねー!いつか好きになってくれることを願って諦めずにちょこちょこ乗せてみます😂

• 4月17日
あずき

下の子は自分のベビーカーでもお店にあるようなカートでも歩いてると寝ます😴笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お店のカートでも寝てくれるなんて羨ましすぎます🥺✨

• 4月17日
星

下の子はダメでした😂
なので基本抱っこ紐でした😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりダメな子はダメですよね😂重くなってきたけど抱っこ頑張ります💪

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ4ヶ月のうちの子もベビーカーでは寝ません!
うちの子も全く一緒でベビーカーに乗せて買い物しても眠たくなったら泣きます😭そして、抱っこ紐すると寝ます!寝たら慎重にベビーカーに乗せてます😅

うちの子はチャイルドシートでもなかなか寝らず、眠たくなったら泣くので大人1人では大変です😭
どこでも一人ですんなりと寝てくれたらいいのに、、、っていつも思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね〜😂寝た後ベビーカー乗せる勇気なかったです!挑戦してみます!笑

チャイルドシートも同じです!基本ギャン泣き、時々奇跡的に寝るって感じなので怖くて大人1人で乗れません😂

• 4月17日
イリス

ベビーカーで寝る兄弟でした。
ずっと大人しく寝てくれたりセルフねんねしてくれるかっていうとそこまでではないけど、お昼寝にベビーカーを使ったり、寝かせるために乗せて歩いたりってことはしていました。

3歳9ヶ月の時間はまだお昼寝するためにベビーカー持参したりしますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご兄弟そろって!素晴らしいですね👏完全にお昼寝の手段になってるんですね〜憧れます🤩笑

• 4月17日
あーちゃ

3ヶ月前くらいまではベビーカー乗せれば寝たくらいだったのですが、3ヶ月すぎてからは色々興味がでてきたのかなかなか寝ません😂
たまに寝てくれることがあるかなくらいです!

その子にもよるかもですが、お店にいく時は軽く寝かせた後につれてくことが多く、ミルクを持っていき活動時間少し前にミルクをあげてそのままベビーカーの傘?を下げて少し揺らすと寝る時もあるし、お腹が満たされてニコニコしてる時もあります!それでもダメな時は子供が好きなオーボールをシャカシャカしながら食べたり話したりしてます!

ランチ時間はMAX2時間くらいで2時間越えるとさすがに泣きます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3ヶ月すぎると本当にいろんなことが変わっていきますよね!
    うちの子もオーボール大好きでベビーカーの上では常に握らせてます🌟それでも泣きますが😂
    2時間泣かずにいられるなんて素晴らしすぎます✨
    寝ないでいいからご機嫌でいてくれ!と切に願います😂

• 4月17日
  • あーちゃ

あーちゃ

オーボール作戦も虚しくダメな時はダメですけどね😂

他の方もコメントされてますが、ママのこと大好きなんですね🩷
    ママちょっと困っちゃうから少しだけママに時間ちょうだいね〜って言って見たくなっちゃいます笑

離乳食始まったりもっと色々興味をもったら落ち着いてくると信じて頑張りましょうね!

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何やってもダメな時はダメですよね😂

そう言っていただけると元気でます💓もうちょっと頑張れそうです😍笑

そうですね!成長とともに自分で遊ぶのも上手になると思うし、お互い頑張りましょう☺️⭐️

• 4月17日
ママリ

読んでてにやけました〜ママの抱っこが大好きなんですね👶💕かわいすぎる👶💕💕でも暑くなるし抱っこ紐キツいですよね😭😭

うちも4ヶ月です✨この間AB型ベビーカー中古で買ってやっと乗せたのですが、まあもう当然初めてのものでギャン泣きです(笑)途中で抱っこ→おろす→泣く→エンドレスに繰り返して泣き疲れて寝てその日は終わりにして、それから毎日お散歩連れて行って(もちろんギャン泣きです🤣)やっと今日慣れてきたかな〜??という感じでさっきお散歩から帰ってきました🤭🌸

ママリさんのお子様もベビーカーで寝れるようになりますように😭うちも頑張ります🤣✨✨笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そんなふうに言っていただけるなんて🥹♡
    本当に可愛いんですけどね〜😍暑いし重いしで大変です💦笑

毎日ベビーカー練習お疲れ様です🙇‍♀️慣れてきて一安心ですね🌷
    お互いベビーカーで寝てくれる日を夢みて頑張りましょう🤣✨

• 4月17日
A

3ヶ月になりました
ベビーカー乗せると寝てます😪😴

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お利口さんですね☺️

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

まっったく同じで我が子のことかと思いました🙋‍♀️😂
我が子は新生児の頃からいまだにベビーカー拒否です😭😭😭😭
泣いた状態でそのまま15分くらい歩いてるとたまに寝ることあります!(周りの目が痛いですが😂)
あとはベビーカーの中に携帯を置いて音楽流したりとかしてます!

外出も本当に同じすぎて、、ご飯食べた気がしないし、せっかくの楽しい時間なのに早く帰りたくなりますよね。。周りの静かな子たちと比べてなぜ我が子は、、と悲しくなってしまいます😭
ちなみにまだ試してないですが、わたしも最近エアラブ買いました笑

お互いにいつかベビーカーでご機嫌でいてくれる日が来るといいですね、、、
大変ですが、頑張りましょう🤝✨
アドバイスではなくてすみません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じすぎます🤝泣いたまま歩いたら寝る時あります🤣勇気がなくてすぐ抱っこしちゃう事が多いですが🤣
    音楽流すのはやった事ないので今度試してみます🥰

外出のたびにびくびくしますよね😅
    エアラブいいお値段なので活用できるようにベビーカーたくさん乗って欲しいですね🥺笑

同じ状況の方がいらっしゃって嬉しかったです♡
    お互いがんばりましょう💪🌟

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当外出も息抜きにならないですよね😂
    ほどほどに頑張りましょう^^
    ちなみに家いる時はお利口さんですか?

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家にいる時は比較的お利口にしててくれます😂✨
    大人が近くにいないと泣くので基本そばで見守ってますが、寝返りしたり戻ったりを繰り返しつつ近くに転がってるおもちゃを握ってみたりって感じで1人で遊んでくれます☺️遊びながらチラチラ私の顔みてニコニコしてくれるので可愛くてずっと見てます😂💓
    お昼寝は基本抱っこで寝かしつけてずっと膝の上ですが、最近は遊びながら寝落ちする事もあります🤩お外でもすっと寝て欲しいです🤣

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう1人で遊べるのですね、、かわいい🤤💓💓わたしもチラチラ見られたい😂笑
    そして勝手に寝るなんてお利口さんすぎます👏
    我が子は家でもかまちょ君なので、1人でベビーカー乗るのが不安なのかなぁって思ってるんですけど(可能なら一緒に乗ってあげたいくらいです笑)、ママリさんのべびーくんはシンプルにベビーカーが嫌いなのかもしれませんね!
    月齢とともに慣れてきますように🙏

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かまちょ君も可愛いですね〜😍ママのこと大好きなんですね🩷
    うちの子もはじめは不安そうで、絶対対面じゃないと無理!幌おろしたら無理!という感じで3歩歩くごとに屈んで顔見せないと泣いてました😂だんだん慣れてきて最近は背面でも行けるようになってきたんですけどね〜どっちにしても15分で泣きます🤣
    一緒に乗ってるの想像して笑いました🤭笑
    成長とともに慣れていくことを願いましょう🤲✨

• 4月18日