※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉まん
サプリ・健康

2ヶ月の赤ちゃんが風邪をひいてしまい、甥っ子から感染した可能性があります。赤ちゃんの免疫が心配で、他の方の経験も知りたいです。

生後2ヶ月の赤ちゃんがいるのに風邪をひいてしまいました😭

3日前、ヒトメタニューモウイルスから回復したての甥っ子に会いました。ヒトメタをもらったのかただの風邪なのか分かりませんが昨日から鼻水が止まらず、今日は喉の痛みも出てきました。

鼻水の段階では花粉症かな?と思い感染対策を何もせず...今日になって赤ちゃんにうつしてたらどうしようと焦っています。というか、ほぼ100%うつってるとおもいます😭

6ヶ月までは母体の免疫があるから発症しにくいと言われてますが、そもそも母体が発症してるんだから赤ちゃんも発症しますよね...?

乳幼児は重症化しやすいと聞くので発症してしまわないか心配です...。

低月齢の時にママは風邪を引いたけど子どもにはうつらなかったよ!って方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月の赤ちゃんがいるのに風邪を引いてしまって、大変ですよね🥲お大事にしてくださいね🥲

下の子が新生児の時に私と上の子がインフルにかかりましたが移りませんでした。
上の子と別室にしましたが、私と下の子が離れるのは難しかったので仕方なく一緒にいました!