※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ナボールsrカプセルを飲んでから授乳再開できる時間について教えてください。24時間あければ大丈夫でしょうか?

薬に詳しい方が居ましたら教えてください。

頭痛が酷くカロナールなども効かないため、ナボールsrカプセル37.5という薬を処方してもらいました。
飲んでいる間は授乳はやめてと言われたのですが、薬を飲むのをやめてからとのくらいの時間が経てば授乳再開できるかわかりますか?

24時間あければ大丈夫ですか?と聞いたんですが、完全に薬が抜けるとは言いきれないと言われてしまい…。

分かる方お願いします。

コメント

ママリ

薬剤師です👏

ナボールであれば授乳中でも問題なく使えるお薬として報告されている成分のお薬になるので特に授乳との間隔は気にしなくてもいいのかなあ、と思います🤔
ご心配なようであれば、続けて飲まないのであれば12時間程度間空けてもらえればお薬自体は体から抜けていくお薬ですので12時間目安にしてもらえればいいかなあと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。
    薬剤師さんからのコメント嬉しいです!そうなのですね…先生には控えてと言われたので粘ってはいたんですが娘が泣き崩れるので…😂
    昨日の8時以降は飲んでいないので大丈夫そうですね!
    ありがとうございました🌸

• 4月18日