※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

保育園で体調不良が続いており、子どもも自分も苦しんでいます。皆さんは同じような経験ありますか?経験や対処法を教えてください。

保育園の洗礼について

娘が4月末から保育園に行き始め、5月はほぼ毎日お迎え or お休み、6月に入ってからも同じような状況が続いています。
お迎えのたびに小児科へ行くのですが、ウイルス性の何かになっているわけでもなく、処方箋飲んでもずっと鼻水と咳が出ています。

私自身も5月~6月で発熱、嘔吐、下痢、頭痛、鼻水、喉の痛み、関節痛、など挙げだしたらキリがないほどの体調不良に悩まされています。ご飯が食べられず、2キロくらい痩せました。

お仕事も楽しいので、頑張りたい気持ちが強いのですが体調的になかなか連続して出勤できず迷惑かけっぱなしで本当に申し訳ないです…

皆さんはお子さん含め、保育園の洗礼どうでしたか?
お子さんやご自身が体調不良の時どのように過ごしているか教えていただきたいです…(;o;)

コメント

はじめてのママリ🔰

4月から1ヶ月慣らし保育、4月の頭は2週間ほど鼻水、お迎えはなし

5月の半ばに38度でお迎え、そこから1週間ほど休みまだ鼻水と咳だけどお迎えはなし
です!

うちもウイルス性でもなく薬飲んでも続いてます。
1日迎えに行ったら1週間くらい休まないと毎日お迎えになるのかな?と思いました。こわっ

• ママリ

ママリ

私も打ち合わせの予定などで休めない時があり、少し良くなったし大丈夫かな?と登園させると1時間後にお迎え…みたいなことがありました😭

はじめてのママリさんは体調大丈夫でしたか😵?

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敷地内同居なので、義母が見ててくれて休めましたが、普通休めないですよね😵

私ももれなく風邪もらってしかも2週間くらい。長引きました。これも義母様様で乗り切れましたが、、、、

体調悪いのに預けるなんて、とか言われたら一生預けられないくらい、まだ子供鼻水でてます笑

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

4月から通っています!

3日目から今日までずっと鼻水咳です💦発熱は3回ほどありました。

うち2回は私も下の子もうつりました😭💓

下の子もいるので、できる限りマスクして接しています💦

• ママリ

ママリ

ご兄弟いらっしゃると、うつさないようにすることにまた神経尖らせないとで倍疲れてしまいそうです😭💦

私もマスクするのですが、興味津々で毎度外されるのでしてないようなものでどうすればいいかなと思っています😂🥹笑

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

最初の1ヶ月は毎週休み、その次の2ヶ月は2週間に一回休み、その次の2ヶ月は月に一回休む感じでした。
(毎度の「一回」は数日間を含みます)
娘が治っても親は重症化&長引くため、復職して3ヶ月で6kg落ちました💧ただでさえ復職時点で育児疲れて産前より2kg落ちてたので計8kg…人生で1番痩せてズボンがダボダボすぎて買い替えるくらいでした😂
でも9月頃から免疫つけたのか急に熱が出なくなり年度末まで皆勤賞でした✨それに伴い体重も戻りました笑

aa

4月から通って皆勤賞だったんですが、5月末に咳と鼻水がひどく一回休みました。
毎週薬切らしたら小児科通っててやっと治りつつあります🤧

てん

4月入園で、1ヶ月の慣らし期間中は通えてたのですが
復帰初日に発熱して休みました🤣
すぐ熱は下がりましたが、その週末にまた発熱してお迎えに。
同じくウイルス性ではなく、鼻水と咳が1ヶ月くらい続きましたが
1週間で薬飲み切る度に受診して、色々と薬変えてもらい…
最近やっと完治しました!

幸い自分にはうつる事はなかったのですが、息子と一緒に就寝してしっかり睡眠とったり、納豆やめかぶなど体に良さそうな食事を意識してました!