※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園児が突発性発疹で熱が下がりつつありますが、まだ発疹が残っており、体調は安定していません。仕事が忙しく保育園に預けたいが、状況で大丈夫でしょうか?

保育園児がいてお子さんが突発性発疹になったことがある方お熱下がってどれくらいから登園してましたか??

40℃4日間出て昨日下がり下がったのと同時に発疹がたくさん出ました。
おそらく突発だと思うのですが💦💦

保育園側は登園許可書必要ないし登園してもいいって言ってくれてますがまだまだたくさん発疹があり食欲はいつもの半分くらい機嫌は波がありますがいい時も増えてきました。
まだまだグズグズですが😓

仕事復帰当日に熱を出し親に頼みながら熱下がるまでなんとかしてきましたが異動したばかりで明日は仕事休めないしできれば保育園預けたいです。
この状況で預けてもいいと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が行ってる園では機嫌もよく普段通りの食事がとれれば登園可です。 明らかに機嫌が悪かったり、全くご飯食べないとかだとお迎えになったりしそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子が突発したことありますが、解熱してからそんなに不機嫌はなくご飯もよく食べてくれたので割とすぐ登園させてました😂

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

返事遅くなりすみません💦💦
    今日は私が体調悪くて息子もかなり機嫌悪いので休みました😣

発疹も落ち着いてきて機嫌もよくなってきたので明日から預けます!!
    久しぶりの保育園で私が復帰してから初なのでギャン泣きしそうで心配ですが😭

• 4月18日