※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合について教えてください。完母で夜中も休まる時間がないため、ミルクを活用したいです。混合の方法やミルクのタイミングについて教えてください。

母乳とミルクの混合について教えてください!

多乳で3人とも生後5日目辺りから完母のためミルクの足し方などがイマイチわかりません。
3人目も母乳のみですが上2人を見ながら完母だと夜中も交代できないため休まる時間がなく、今回はミルクも活用したいと考えてます!
混合の方は母乳あげた後に毎回ミルクを足してるんでしょうか?それとも夜だけミルクとかもできますか?その場合、時間があくのでかなりおっぱい張ると思うんですがどうしてますか?💦
決してミルクが楽だと思っているわけではなく、あくまで我が家の現状、ミルクを取り入れた方がいいかもってだけなので批判などはお控えください🙇‍♀️

コメント

ママリ

最初はミルクと母乳半々で育ててました☺️
母乳をあげた後にミルクを足していて、大体80ml作って様子見って感じでした。
私はそこまでおっぱい張らなかったのですが、軽く搾乳したりはしていましたよ〜

はじめてのママリ🔰

私は日中は母乳のみ、寝る前はミルクでしっかり寝てもらってます🙆‍♀️1ヶ月健診の頃には8時間とか寝てくれますよ😂

張ったら搾乳でしのいでました!