※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
家事・料理

離乳食おかゆ以外で毎日作る方いますか?急な事情で作り置きできず、ベビーフードもNG。さっと作る方法はありますか?

おかゆ以外毎日離乳食作られている方いますか??
いつもは旦那に面倒を見てもらって週一で作り置きをしていましたが、わけあって今週はできませんでした。
ベビーフードを食べてくれないことが判明したので、どうしようか悩んでいます。
さっと作ることってできますか??

コメント

はじめてのママリ🌱🍼

生協の冷凍野菜とかシラスを買ってます!
チンすればすぐ使えるので便利です🍚
スーパーに売ってる冷凍野菜とかでも大丈夫だと思います‎🤍 ̖́-
ちなみにうちもベビーフードは好みません…😓

• つき

つき

チンしてそのまま赤ちゃんに出せる感じですかね🤔

あまり息子と私2人の時に料理するのが得意ではないので、旦那が次の休みまでどうしようって頭抱えてます😂

• 4月17日
  • はじめてのママリ🌱🍼

はじめてのママリ🌱🍼

細かく切ってある野菜が売ってればそれはそのままであげてます笑🥒
    あとはミニトマトは少し切り込みを入れて水を加えてチンすると湯剥きできるので、
    あとは種取って食べれる大きさに潰したりすればいいのでカンタンです!!✨

豆腐、納豆、ヨーグルト、バナナ、イチゴ、オートミール、ベビーそうめん
    この辺はカンタンにできるので頻出メニューです笑😂

• 4月17日
  • つき

つき

なるほど!!細かく切ってある野菜探してみます!
    他にもすぐできるものばかり、ありがとうございます😭

• 4月17日