※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごがた
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が自力でお座りできず、つかまり立ちをしたががる状況。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

9ヶ月の息子です!
できないことばかりに目がいき気にしてしまいます💦
まだ自力でお座りできません。
座らせると背中を伸ばして1分以上は床から両手を離して遊べます。
ハイハイポーズよくするし、横向きにもりますが足が出ても手が一歩でない感じです🥺
昨日からつかまり立ちをしたがるようになって、まだ自力ではできませんが、支えて立ちたがります。

同じような方がいらっしゃればお話聞かせて下さい🥹✨

コメント

すー

娘もそこそこ遅めだったのに息子は更にゆっくりで焦ります💦お座り未だにしません😅つかまり立ちも全くです。ズリバイだけが高速化してます😂

はじめてのママリ

自力でお座り出来ない時に、座らせないでと保育士の方に言われました。筋肉がまだ発達してないから、無理に座らせると負担がかかるそうです。出来るようになったら勝手にやるからと言われました。
今は筋トレ中なんだと思います。

ぽんぽんママ

同じく9ヶ月の息子がいます👶
自力でお座りや、真っ直ぐ前に進むハイハイなどもまだ出来ません。
すでに11kg越えのBIGベビーのため6ヶ月検診の時から運動能力は充分だから歩くのが遅くても心配しないで〜と言われました😀
体重いだけだからーっと😂

上手に体を動かしてゴロゴロしたりずり這いしたりして移動するようになり少しシュッとしてきたので今後の成長がたのしみです🩷

きっと今色んなこと覚えてる最中なのではないでしょうか?✨

はじめてのママリ🔰

私の息子も遅く自力で座れるようになったのは1歳になってからでした😅
9ヶ月の時点で支えて立つなら早いなと私は思っちゃいました!!
周りができるのに自分の子ができないと不安になりますよね🥲