※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子育児で大変なことと男の子育児で大変なことについて相談です。

男の子育児で大変な事ってありますか?

幼稚園児女の子を育てています。
このくらいの女の子って、もう派閥みたいなものが出てきたり、仕切ってギャーギャー騒いでいる子もいて、見ていて面倒くさ…と思います💧
うちは、内弁慶なので、ギャーギャーな子に怯えており、疲れちゃいます💧
持ち物や服装もキラキラフリフリプリンセスが良い…って言うし、女の子大変だな😭
と感じます。 
そして、娘のクラスの男子は、まだまだ幼くてみんなでウンチ〜だのお尻〜だの、〇〇ライダーだの言いながら遊んでいて、かわいいです😂
男の子は平和だなー…と感じます。
男の子でも大変な事ってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子は元気すぎて大変です🤣
周り女の子のママが多いので
息子を見て大変だねってよく言われますよ😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子ママいわく、
    やはり体力面が全然違うらしいです!

• 4月17日
イリス

5歳3歳の男の子兄弟です。

うちは根っからの典型的男子って感じなので、女の子特有の(差別的な今ではなく)ネチネチした感じの問題はありません。
が、もう体力半端なさすぎ&元気すぎ(ってかもう暴れん坊❓)過ぎて我が家は動物園です。
いかに体力を削るかが問題。お昼寝とおやつで速攻でHP回復されるし。

あとは電車好きの子ども同士こだわりがあって、譲れない戦いはあるようです。笑。
保育園でお友達とブロックで電車ごっこ。山手線は緑色だから緑のブロックで作りたいこだわり派と、とりあえず色は何でもいいから走らせたい派。実際の駅順通りにきちんと車内放送まで再現してやりたいこだわり派と、とりあえず好きな駅にさえ停車すればいい派。これ兄弟でも揉めます。笑。
ちなみに救急車や消防車が外は知ってるだけで「どこの消防署❓」って聞かれる。そんなの見ないとわかりませーん。ってか走行中の車両見て識別できるほどの特殊能力ありませーん。

大変ってか面倒❓どうでもいいかなってことが多い。笑。

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃありますよ。
うちは男2人です。
お母さんの声聞こえてるー?ってことばかりです。
上がしっかり者のお姉ちゃん、下が弟くんっていう組み合わせのご近所のママさんも「男の子って本当に話聞こえてない。」と言っていましたし、長男の仲良しのお友だちのママも全く同じこと言ってました😂
姪っ子達としょっちゅう会いますが、やはり会話のスピード感は息子と話しているのとは全く違いますね。

ずっと教員として働いてきて低学年の子ども達もたくさん見てきましたが、男女の違いは確実にあります😅
もちろん個人差はありますが、女の子の方が圧倒的に発達が早いです。
「この子のお母さん、本当に毎日大変だろうな。育児頑張ってるな。」と思うのは男の子が多いです。
反対に、「この子のお母さんすっごく助かってるだろうな。」と思うのは女の子が多いです。
仕事でこれまで警察沙汰(石投げて車に当たる等)になったのもほぼ男子です。大人の想像をはるかに超えてくるようなとんでもないことしでかすのは大体男子です。

女の子みたいに派閥とかはなくても、嫌なこと言う男の子はいっぱいいますし、あまり何も考えずに覚えたばかりの乱暴な言葉で相手を傷つける子も多いです。平和な訳でもなんでもないです😅

T

男の子2人ですが
おっしゃる通りで
うんちとおしり、かんちょーとかはもうずっと笑うし、ずっといいます😂

でも体力面はやはり恐ろしいくらいあって
ずっと暴れて遊んでます😅

なので、こけたりぶつけたりで怪我も多いです😅

あと、息子たちの場合ですが前の日友達と喧嘩しても次の日普通に遊んでます!
ママ友いわく
女の子は一回喧嘩みたいになると仲直りするまでに数日かかるみたいです😅

ママリ

小学生の女の子、幼稚園の男の子どちらも育ててます。
どちらも大変さが違いますね😂
娘はとにかく口達者で生意気ですし(笑)、息子は何でも物を投げたり、紙をハサミで切り刻んでたり、ソファでジャンプしたり😂
どちらが平和、平和じゃない、というのは全くないです😂
ただ、うちは娘の方が関わり方は難しいですね😂

初めてのママリ🔰

保育士です!

言い方はあれですが…💦簡単にいうと。

元気、ちょろちょろ走り回る、できないーと甘える、理解力は同年代の女の子より低いので話が通じない。

ですが…甘え上手で、素直で、○○くんやるのすっごくかっこいいんだよー、みんなみててー♡とか、○○くんかっこいい!!、野菜食べると強くなってママのこと守れるよ!
とかいうと単純でがんばってくれて喜ぶのでめちゃくちゃ可愛いです😍

はじめてのママリ

娘と息子どちらもいます。
性差というより性格の問題かもしれませんが、息子は理解できないことが多くて大変です。
普段はきちんとしゃべれるのに、機嫌が悪くなると途端にしゃべれなくなったり、甘え方が私には合わないです。
娘は口が達者なので面倒な部分もありつつも、思いを口に出してくれるので何を考えているのかが分かって接しやすいです。
あとは男の子の方がどちらかというと向こう見ずな子が多く、見ていてハラハラします😓

女の子の派閥系は面倒そうですよね💡ただ、私自身はそういうのは避けて一切無縁で生きてきたのと、娘も小学生ですが、今のところそういうのに巻き込まれたことがないので、そこを回避できればだいぶ面倒さは減るのかなと思います💡

たこすけ

男の子は体力面は大変ですがそれ以外は楽勝です😂
でも、これからケンカとかくるのかなぁ〜

幼稚園のお友達を見ていても女の子は精神的な成長が早いですよね✨️
大人になったら母娘でお出かけとかできるので羨ましいです😚