※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na🧸
妊娠・出産

切迫早産で入院中、ウテメリンの点滴が痛いです。動くと激痛で、看護婦さんも言ってくださいと言ってくれるけど、しょうがない痛みでしょうか。皆さんはどうでしたか?お聞きします。

切迫早産で入院中、又はしていた方にお聞きします(>_<)今ウテメリンを24時間点滴で入院しているのですが、点滴の痛みってやっぱり仕方ないのでしょうか?手首近くに刺しているのですが、ズボンの上げ下げや力を少しでも入れると激痛です(;_;)何も動かさなければ痛くはありません。看護婦さんも、痛ければ言ってくださいね、と言ってくれますが点滴をしていればしょうがない痛みなのかなと思うとなかなか言えません(;_;)皆さんはどうでしたか?

コメント

のの1417

看護師です♡

手首に近いための痛みなので、曲げ伸ばしに差し支えない場所に刺し直してもらうといいと思いますよ!

になみ

痛いなら言った方が良いですよ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)ただでさえ点滴付けてストレスなのに、痛いとなるとさらにストレスが…。私も今現在入院中…点滴の位置が手首に近いですが、痛みはありません(._.)‼︎針を刺し変える痛みと、いちいち痛いのだと刺し変えしてすっきりしちゃった方が…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)!

ゆうあ

どれぐらいの点滴を入れてますか?
私は6aを入れてた時はすごく痛かったです(-_-)
看護師さんに聞いたら濃度が濃いからある程度は痛いといってました。
あるいは血管から漏れてるかもしれません。
その場合は差し替えた方がいいので看護師さんに言ってくださいね!
特に漏れてなくて濃度が低い時は痛くなかっですよ(^_^)
看護師さんに言った方がいいと思います!

トゥルルン

私も入院、点滴生活してました。

曲げるところは痛いですよね(>_<)
そして入院生活が続くと、段々さすところも無くなってくるんですよね(>_<)

痛いときは、思いきって差し替えてもらった方がいいかと思います!
私、痛くて我慢してたら腕がパンパンに腫れちゃったことがあって(;o;)
なので、気になる時は思いきって言った方がいいかと思います(^^)

na🧸

やはり曲げ伸ばしで痛いんですね(;_;)

看護婦さんに言ってみます!

☆奈緒☆

我慢してると腕パンパンになることありますよ!
看護師さんにいいましょー?

na🧸

本当、シャワーも浴びれないし、痛いし、ストレスです(;_;)右利きなので左手に刺していたのですが、前回刺していた所が漏れて、左手にしばらく刺せないので、利き手に点滴になるのも嫌だな、と思い我慢してましたが、やはり痛いのはつらいので看護婦さんに言ってみます!ありがとうございます(^_^)

お互い、点滴つらいですが頑張りましょう(;_;)!!

na🧸

まだ濃度は低い方と言われました!普通はやっぱり痛くないのですね!1回目の点滴が漏れて、その時も初めから痛かったので、しょうがないのかと思ってました(>_<)看護婦さんに言ってみます!ありがとうございます(^_^)

na🧸

利き手じゃない方に刺しているのですが、前回のが漏れてしばらく左手には刺せないと言われたので、次は利き手に刺すことになひそうです(;_;)でも痛いのもつらいので、看護婦に言ってみます(^_^)ありがとうございます(^_^)

na🧸

前回漏れて、左手が腫れています(;_;)
ある程度我慢も必要なのかと思いましたが、もう看護婦さんに言ってみます!
ありがとうございます(^_^)

𝔂𝓷🪽🫧

私も入院して約1ヶ月、、
ずっと点滴なんで辛いです💔
血管もボロボロになって
させるとこなくなってきました(笑)

痛いと感じたら我慢せず
看護婦さんに差し替えしてもらってください😣
それでなくても四六時中
点滴の管気にしながらの生活は辛いです!
特に最初は慣れなくて
トイレに行っておしり拭くのも
ズボンの上げ下げも
ごはん食べてるときも
寝るときも気にしてました💦

それでなくても入院生活はストレスだらけ😭
少しでもストレス軽減になるように
気になることがあれば
どんどん看護婦さんに言ってもいいと思います!

赤ちゃんに会えるまでもう少し
お互い頑張りましょう💪💞

na🧸

まだ点滴をし始めて4日目なのですが、同じく寝返りするのもトイレに行くのもご飯を食べるのも、管を気にしてしまうので、ストレスですが、赤ちゃんの為に頑張ります(>_<)!えくれあさんもお身体大事に、お互い頑張りましょう!!

こっちゃんママ

わかりますぅ(^_^;)あたし明日で入院一週間ですが、点滴が漏れて腫れやすい体質みたいで今刺さってるのが5回目の場所です(^_^;)そこも腫れてきましたがあちこち腫れてるので少し我慢してます(^_^;)
それに血管が出にくいらしく、さし替えをいやがられます(T_T)

na🧸

そうなんですね(;_;)点滴、副作用は覚悟してましたが、こんな痛いとは思っていませんでした(^_^;)お互い、つらいですが、赤ちゃんの為に頑張りましょう(^_^)!!

こっちゃんママ

刺してくれる人によるのか痛いときと大丈夫なときと差があります(T_T)血管の場所にもよるのかもしれませんが(T_T)
副作用は大丈夫ですか?あたしは暑いって感じくらいです♡
お互い赤ちゃんのためですもんね(≧∀≦)でもやっぱり点滴痛い(^_^;)

na🧸

先ほど看護婦さんに言って、差し替えてもらいました!全然痛くなくて、我慢してて後悔しました(^_^;)私も副作用、動悸はないんですが震えとすごく暑いです!!!アイスノンが手放せません(^_^;)

こっちゃんママ

あたしも腫れて来ちゃったから刺し換えたのんだら三回刺されました(T_T)あたしの血管がわるいのはわかってますが頼むから一回で済ませてくれって思います(T_T)ただでさえ暑いのに変な汗かいちゃいました(T_T)
あたしもアイスノン就寝前に必ず借りてます★じゃないと寝汗で目が覚めちゃいます(^_^;)

na🧸

3回もつらいですね(;_;)私も差し替えのとき、びくびくして冷や汗かきます(^_^;)シャワーもなかなか浴びれないのに、めっちゃ汗かくので気持ち悪いですよね(^_^;)でも動悸でしんどいのよりマシだと思って乗り切ります(^_^;)

こっちゃんママ

あたしは先日子宮頸管を縛ったのでもぉシャワーは浴びてます(^_^;)
あたしの血管が逃げちゃうのが悪いみたいですが刺してから血管探してグリグリされるのでやばいです(^_^;)グリグリされてあぁーだめでしたみたいな感じなんで心が折れます(^_^;)でも初日にやってもらった人は全然痛くなかったので看護士さんにもよるのかもしれませんが(T_T)
お互いにひどい副作用がなくてよかったですね★

あおちゃんママ

24時間点滴辛いですよね…わかります(꒦ິ⌑꒦ີ)💦私もウテメリンと相性悪い&血管も細々なので4日〜一週間毎で差し替えしますと説明受けた初日から2日と持たず😓良くて2日目、ほぼその日中に左右交互に差し替えてました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)刺した跡は血管硬くなるし腫れるしで、刺す場所がなくなり看護師さんも嫌がる程になってようやく血管カテーテルの許可が出て、やってもらいました꒰*´∀`*꒱今1週間目ですがテープかぶれがあるくらいで快適❤️もしあまりに酷いようであればカテーテルお勧めしますよ〜(・∀・)

na🧸

点滴はほんとつらいですね(T_T)カテーテルもあるのは初めて知りました!!うちの病院でもやってくれるのか分かりませんが、あまりにも耐えられなくなったら相談してみます(^_^)
ありがとうございます(^_^)

na🧸

シャワー浴びれるの羨ましいです(;_;)!!!やっぱり刺してくれる人にもよるんですかね!今日も朝からアイスノン取り替えてもらいました(^_^;)

こっちゃんママ

刺してくれる人にもよりますよ(T_T)
あたしの場合は血管が逃げちゃうから特にうまい人じゃないと最悪です(^_^;)
あたしも朝からアイスノン変えてもらいました♪
お風呂入れるのいいですけど、点滴したままなんでちょっと大変です(T_T)