※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

新年度で新しい子供が入り、インフルエンザやRSウイルスが出ているクラスで、自分の子供が熱を出しました。他のクラスの子供の影響を受ける可能性があるかどうか心配です。明日も熱が続く場合は検査した方が良いでしょうか。

保育園通い始めて1年ぐらいになります。
子どものクラスは特に入れ替わりがなかったのですが、新年度で新しい子達(0、1歳クラス)が入ってきて、そのクラスでは洗礼を受けているのかインフルやRSが出ているようです。

最近は風邪ひかなくなったなーと思っていたのですが、昨日急に39℃まで熱が出てしまいました🥲
ほとんど関わりはありませんが、ほかのクラスの子の影響受けたりするんですかね…??💦
明日も熱が続くようであれば、念のため検査した方が良さそうでしょうか。
季節の変わり目はあると思いますが、、、

コメント

イリス

他のクラスの影響も少なからず受けると思います。
兄弟姉妹がいるならその子を通して感染する可能性もありますし、廊下や玄関や保育士などは共通ですし。

うちの園はまだインフルが流行ってて、水疱瘡も出てとか…。

• るー

るー

ですよね🥲🥲毎年春は気が抜けなさそうです💦
    明日も熱が下がらなかったら検査したいと思います…!

• 4月17日