※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水からの陣痛スタートが分からず、痛みの違いや時間計測について悩んでいます。上の子との時間配分も難しいです。

一人目が破水からだったので
陣痛のスタートがよくわからないのですが、
下痢や生理痛の感じとは、
自分でも分かるくらい明らかに違うんでしょうか??
痛みがきたらなるべく時間測ってみようと思うのですが
上の子と遊んだりしてるとつい忘れたりしちゃって😂

コメント

ゆしママ

1人目破水からで促進剤でした!
2人目は破水から自然に陣痛でしたが気付かずに便秘の痛さだと思っていました。
定期的に痛い事に気づき、助産師さんに言うと陣痛ですよー!!!
と言われて焦りました😂😂
今から気をつけて観察した方がいいかもですね🥹💦

はじめてのママリ🔰

痛くなる場所や痛み方は生理痛に似てると思います!
ただ、痛みのレベルが違うことと、痛いってなってから、おさまって…また痛くなって…って感じでくるので、わかると思います😊

私も初産で「陣痛きたらわかる?」と思っていたのですが、痛みがきた時に「あ、これだわ!」と思い、すぐアプリで測ることができました。

人によっては生理痛2日目の酷い時の痛みから、徐々に強くなるとか…
痛みの強さは人それぞれみたいですが、普段とは違うのと、妊婦の勘みたいなものが働くので大丈夫だと思います✨

いちご

最初生理痛みたいなかんじで前駆かなぁとかおもって
ねても30分間隔ごとにおきてしまい、
きづいたら10分間隔でした😂

はじめてのママリ🔰

最初はトイレかなって2回とも思いましたが、やっぱりだんだんと気づきますよ😂

眠れる痛さなら前駆陣痛って聞きますが、5分切るまで眠れたので気を付けてください😇

ママリ

私も1人目破水からだったので心配でしたが、2人目陣痛からでちゃんとわかりました!

生理痛のような痛みが規則的に起こるのでもしや?と思っていたら陣痛でした。

最初は気のせいかなって思うくらいというか、こんな程度で陣痛なわけないってくらいなのですが、段々強くなってきますし、規則正しく痛んだり、落ち着いたりを繰り返すので2時間とか経てば確信に変わると思います!