※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりりん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が保育園に通う中、卒乳がうまく進まず悩んでいます。夜間の卒乳が難しく、皆さんの経験を聞きたいそうです。

保育園と卒乳について

いつもお世話になります。
1歳3ヶ月の息子についてです。
この4月から保育園に預けますがまだ卒乳出来ていません。
お昼は断乳出来ていますが、添い乳をしているので
夜間断乳が出来ませんでした。
1回夜間断乳にチャレンジして失敗しており
少々トラウマになっていまして、自然卒乳出来れば嬉しいと思ってます。。
そこで皆さんに質問です。
同じような経験をお持ちの方、いつぐらいに卒乳出来ましたか?保育園に入れてすんなり卒乳できた、逆に大変だったなどの経験談をお伺いしたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ほ

うちは8ヶ月の時に保育園に入れましたが
卒乳せずに保育園に預けてました。
朝飲んで、保育園から帰ってきて飲んで、
寝る前に飲んでました!
今、1歳7ヶ月ですがまだ卒乳してません(><)
まだ飲みたがるので飲ませてます!
この子のタイミングでいいかなーと思ってます( ¨̮ )
ちなみに今は寝る前だけ飲んでます(*^^)v

• さりりん

さりりん

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、私も息子のタイミングで卒乳させてあげたいと思ってます☺︎
    寝る前だけなんですね!それくらいならママもラクですね!!

• 3月28日
じゅあん

3か月から預けています。
低月齢ということで最初は断乳は考えられなかったのですが、離乳食を始めて私自身が夜起きるのがつらくなったら断乳しようと思い、結局卒乳するまでおっぱいを続けていました。
1歳で朝まで寝るようになり自然卒乳しました。

同じクラスのお母さんは1歳半の時に断乳せずにおっぱいを飲んでいて自然に卒乳するまで続けるとおっしゃっていました。1歳9か月で自然卒乳したそうです。

お仕事されるのでしょうか?
両立後にさりりんさんご自身が夜つらいなと思ったら断乳、夜間授乳できそうだなと思ったら続けるという手もあると思いますよ。

• さりりん

さりりん

1歳で朝まで寝てくれるなんて偉いですね!!
    仕事始まります☺︎そうですね、私が辛くなったら考えてみようと思います☺︎コメントありがとうございました´ᴗ`

• 3月28日