※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

星の城幼稚園について知りたいこと ①ママさんの交流 ②クラス数と人数 ③バスでの送迎 ④バスの到着時間 ⑤朝の送り迎え ⑥帰りの様子 ⑦PTA以外の活動 ⑧先生の対応について

愛知県豊明市の星の城幼稚園について知っている方、通っている方、通っていた方いらっしゃいましたらお伺いできたら嬉しいです!

①ママさんの交流の活発度
②クラス数とクラスの人数
③バスにした場合家まできてくれるのか
④バスにした場合朝と帰り、大体それぞれ何時に家に到着するのか
⑤自分で送り迎えの場合、朝はドライブスルーがあるのか
⑥自分で送り迎えの場合、帰りは親と子の全員が揃ってから帰りの会があって帰るのか、時間に来てそれぞれ並んで挨拶して帰るだけなのか
⑦PTA以外にも係やサークルがあるのか
⑧先生は優しいか

沢山あって申し訳ないですが、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

現在通ってます👌🏻

1、ママ友数人しかいないのであれですが、プレ通ってたお子さんお持ちの方はそこで仲良くなってる感じでした!

2、今は年長2クラス、年中3クラス、年少もたしか3クラスです!
1クラス25~28人くらいだと思います!

3、私のとこは家の前で停まってくれてますが、仲いいママさんのとこは家の前が狭い道路なのもあり、少し離れた駐車場が停留所なので場合によると思います。

4、今は1番バスなので朝8時ちょい〜帰り2時20分とかです!
3番バスなら朝はたしか9時過ぎです!

5、ドライブスルーありますが、たしかやれる時間が決められてます!

6、それぞれ迎えにきた順です!

7、ボランティア活動があり、やりたいひとは参加できます!
サークルみたいのはなかったと思います

8、基本優しいいい先生が多いですよ👌🏻感じ悪く感じた先生は今の所いません👌🏻

長くなりましたが
その他にも聞きたいことがあれば👌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます✨
    知りたかった事が知れて嬉しいです🥰
    申し訳ないのですが、追加で質問しても大丈夫ですか?💦

    ①駐車場はありますか?
    ②2年保育の子って幼稚園にいらっしゃったりしますか?
    ③親の参加するものはどれぐらいありますか?
    ④見学会や説明会などはありますか?
    ⑤バス通園とのことですが、幼稚園に行く回数は月にどれぐらいですか?

    質問ばかりですみません🙇‍♀️
    よろしくお願いします🙇‍♀️

    • 4月17日
  • ままり

    ままり

    大丈夫ですよ☺️

    駐車場もあります!
    2に関しては、たまに年中さんから入ってくる子もいるのでいるんだと思います👌🏻

    3は、結構あります!
    ハッピーファミリーデーだったり誕生会、運動会、発表会、音楽会‥作品展もありました!
    4は、説明会はたしか3月にあった気がしますが、途中入園ならいつでも見学させてもらえると思いますよ!
    5はこどもがってことでしょうか?祝日、土日を除いての平日は毎日行ってます!

    ぜんぜんですよ〜👌🏻
    参考になれば嬉しいです☺️

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥰

    ①みんな揃って決まった日に見学とかではなくて、それぞれが園に連絡して見学させてもらう感じなんですかね?
    説明会は入園が決まってから全員で行う感じですか?
    面接とかって何月にあったかわかったりしますか?

    ②説明不足ですみません😭バス通園の場合、親が月に幼稚園に行く回数は何回ぐらいでしょうか?

    よろしくお願いします🙇‍♀️

    • 4月18日
  • ままり

    ままり

    いえいえ☺️

    私も滑り込みで入園したので😅
    見学会終わったあとだったので、私達だけでした!
    説明会も見学会も本来は全員だと思います!
    面接‥うる覚えですが
    2月か3月だった気がします😂

    行事がない限り、園に行くことはほぼありませんよ👌🏻
    行きだけバスで帰りは迎えとかもできます👌🏻

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🌸
    HPを見ても説明会や見学会について何も載っていないんですけど、時期が来たら載るんですかね?

    面接は遅めの時期なんですね!

    行事のハッピーファミリーデーってどういうものなんですか?
    あと親子遠足ってありますか?

    ままりさんは初めからバス通園にしました?
    ちなみに働いてなくてもバス通園にしていいんですかね😂?

    欠席連絡とかはアプリですか?

    また長々とすみません🙇‍♀️

    • 4月18日
  • ままり

    ままり

    電話して聞くのがはやいかもです👌🏻時期がきたらチラシだったり配ってた気がします👌🏻
    面接の日にちうる覚えですいません😂
    なんか親子で触れ合う〜みたいな感じだったと思います😂
    親子遠足ありますよ!今月ちょうどありますが、あいち健康の森公園に行きます!

    私のとこは初めからバスです☺️
    働いてないですし、バスに頼りっきりです笑

    連絡もアプリですよ☺️
    いえいえ👌🏻

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々教えていただいてありがとうございます✨
    とても参考になりました❤️
    園に連絡して聞いてみます☺️

    • 4月18日