※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日から尿意を感じ、トイレで痛みや出にくさを感じ、膀胱周辺が痛いです。産婦人科か泌尿器科に相談した方が良いでしょうか。

昨日のお昼くらいから尿意を感じると
少し前屈みにならないと痛くて前屈みになりながら
トイレに向かい、おしっこする時
少し痛い時もありました。

出ると思ったのにあまり出ない時もあり..

そして昨日の夜、クワトロフォルマッジを
食べてしまいました..2切れほどですが食べた後に気づき
その後から今朝にかけて膀胱なのかな?
その辺が痛いです..

とりあえず今日は仕事休みましたが..
産婦人科に電話した方がいいのかそれとも
泌尿器科に行った方がいいのか悩んでおります。

コメント

Mn

子宮が大きくなってくるので引っ張られて痛いのかな?とも思いますが、妊娠中は膀胱炎にもなりやすいので可能性としては子宮が引っ張られて靭帯が痛いのか、膀胱炎か、だと思います。

ピザはブルーチーズでも100度以上の熱で5分以上加熱してあるものは基本的に大丈夫です。
万が一リステリア菌に感染したとしても少なくとも発症は24時間後からですし、私も普通にピザ食べてますが特に問題ないですよ!

心配でしたら、産院に電話してみて、泌尿器科に行くように勧められたらお近くの病院へ行ってみてはいかがでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    今朝、婦人科に電話して行ってきたら
    膀胱炎でした😂

    先生にチーズのことも聞いたら
    加熱されてたら多分平気だから
    気にしすぎないようにって言われました😮‍💨
    Mnさんも詳しくご丁寧に色々
    答えてくださりありがとう
    ございました🥹

    • 4月17日