※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

職場の人についてです。今はコールセンターで働いてます。ただ、少人数…

職場の人についてです。

今はコールセンターで働いてます。
ただ、少人数のところなので大体2〜5人くらいで受電してます。

同じ会社内の別クライアント担当から、去年別のクライアント担当になりました。

基本、仕事とプライベートは別というスタンスな私は、前のクライアント担当メンバーとは仕事中はそれなりに、ほどほどの距離感でうまくやっており、プライベートでなんちゃら、みたいなのもなくそれがあっさりしてて好きでした。

ですが今の担当メンバーのところに来てからは、アットホームなのは良いのですがちょっとベッタリしすぎというか。内心思ってるだけです。

1人15くらい下の若い人がいて、シンママさんなのですが、その方は基本仕切りや、中心にいたい、みんなでワイワイしたい、何かあったら慰め合いたい、プライベートでも仲良くしましょみたいな人です。

別にそういう人がいるのは構いません。
こちらがほどほどで保てばいいだけなので。

ですが、自分のリズムに合わないと態度を変え、特に私みたいに距離保ちたい、ベッタリは好まずな人は嫌なんだろうと思いますが、話しかける時は私にだけ話しかけない、をやるようになりました。
話しかけられれば普通に笑顔で今までも答えていますし、話したく無いと思ってるわけでもないので変な態度はとったつもりはないです。
ですが自分中心に基本周りに話しかけるので、みんなで話してる時に私が入っていかないのが嫌なんだと思います。嫌というか、やりづらいなって思ってるのかも。

だけどそれはそれで普通にしてれば良いことで、敢えてみんなに話しかける際に私だけ除く態度をあからさまにする必要はないよねと思ってて。そこだけ気分悪いです。

私は昔からの経験上、同じ空間にいる全体相手に対しては会話する際必ず全員の方に話しかけるようにします。特別な理由なく、特定の人を除外するのは思いやりがないと思うので。というか、大人ならそれがマナーかなと。
それは職場に限らず友人関係やママ友などでも同じ考えです。

まあ若い子だし、まだイキりたい(ごめんなさい、表があってないかも)のだろうから、ほっとくだけですけど。

仕事は仕事なので関係ないですが、そういう態度の人がいるのはまぁ〜だるいなって思った話です。
すみません愚痴です。

コメント