※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimoto
妊活

排卵済みか確認しに行ったら、排卵中だと言われました。タイミング取ったけど、今日排卵してしまったら明日のタイミングは意味があるでしょうか?ルトラール処方されて不安です。

連日の質問ですいません。
質問できる場所があり、助かっています。

本日、D18。病院で排卵済みか確認しに行きました。そしたら、排卵中だろうと。今日は排卵痛もありました。タイミング取ったのは、土曜夜と日曜昼です。先生からは、明日もタイミングをと言われたのですが、今日排卵してしまったら明日タイミング取る意味はあるのでしょうか?
日曜日のタイミングで上手くいってほしいです。
あと、今日の夜からルトラール処方され飲みました。排卵を抑制させるとみたこともあり、今日からでいいの?と疑問もありましたが(薬の袋には明日からと書いてあったのを消され今日の夜に書きかえてありました。)先生に言われたので、先生を信じ飲みましたが少し不安です…?

コメント

ままり

排卵後でも卵子の寿命が1日くらいあるので、年のためって感じで明日もって言われたんじゃないですかね。
ルトラールは排卵後の黄体ホルモンの補充のためで、基礎体温を上げたり着床しやすい環境にする目的だと思いますよ!
うまくいくといいですね♪

• mimoto

mimoto

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね。明日は念のためってことですね。明日は主人も私も会議で遅いのですがなんとかタイミング取ろうと思います!

ルトラールで高温期安定したらいいです!いつもガタガタなんです。

本当にうまくいってほしいです!

• 3月27日