※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

京都教育大学附属京都小中学校に通われている方、学童や平日イベント、PTAについて教えてください。共働きに適していますか?

京都市北区の京都教育大学附属京都小中学校にお子さんや周りの人が通われてる方いますか?🥺
学童や平日のイベント、PTAなど、共働きでも通えそうな感じなのか知りたいです😃

コメント

のぞみん

京都教育大学付属桃山小学校のお受験された方の話なら聞いたことあります

教育大学付属なだけあって教育者の養成や研究機関の役割もある学校なので、公立の学校より行事が多いのとPTA活動や校内のお掃除、学校行事のボランティアなど親が参加する活動が熱心なので専業主婦や自営業などで時間の調整きく家庭のお子さんが多いそうです

親が共働きでも代わりに行事
やボランティアに祖父母が参加できるなら大丈夫だという話を聞きましたが基本的には親がこどもの教育に熱心に取り組んでくれる家庭を学校としては望んでいるようです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはり親の活動が熱心なのですね💦公立より子どものレベルは高いのかなと思っていいなと思ったのですが、家での勉強や教育はしっかりできますが、共働きで平日に活動は厳しいのでよく考えてみます🥺

• 4月24日