※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に18トリソミーの可能性が心配。異常指摘で不安だが、赤ちゃんの状態が他と異なる。性別や症状の違いで不安。可能性はあるか。

妊娠中の異常の指摘について…

妊婦健診で小脳が小さいかも!と言われ、
18トリソミーかもね
みたいな感じで,不安だったので、
まだ確定じゃないけど、
18トリソミーの会の方々にお話を伺いました。

でも、みんな、妊娠中は、
心疾患がある
体が小さい
羊水多い
手指がかさなっている
小脳が小さめ

って言ってて、
私の赤ちゃんは,
体でかい
羊水普通
心疾患なし
手指指摘なし
小脳は小さいかも?とのこと…

18トリソミーのご家族の方は,
私が会った方はみんな娘さんでした。
(女の子の方が割合多いらしいです)
でも私のお腹の子は男の子です。

病院で散々脅されて、不安で、いろんなことを知りたいと思い、お話を聞かせて頂きましたが、
大丈夫なんじゃないかと思ったりもしてます…

やはり私のような場合でも、可能性あるんですか

コメント

はじめてのママリ🍊

指摘がある限り(指摘なくても0ではないのですが…)可能性は0ではないかと思いますが、追加で出生前検査とかは何もなさってないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してないです。
    今は妊娠後期です…

• 4月17日
うにちゃ🔰

先日羊水検査で18トリソミーの診断を受け、辛い決断でしたが20週で中期中絶しました。
私の子供も男の子で、女の子の方が多いと聞いていたので驚きました。
それまでの超音波検査では、羊水や心疾患、浮腫等特に問題となる事は指摘された事がなかったので、なんでうちの子が、、という思いが強かったです。
妊娠後期との事ですが、気になるようでしたら羊水検査等検討されてもよいかと思います。
確定診断を受ける事によって、安心もできますし万が一、陽性だとしても迎え入れる気持ちの準備が整うのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羊水検査ってできる時期があって後期だともうできないようです。

18トリソミーだと胎動が感じられないと聞きますが、胎動が強く感じるので違うのかなーなんて思ってますが、不安です。

• 4月22日