※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中に夫に触れられたくないと言ったことで、愛情がなくなり離婚を言い渡されました。子供ができたが夫婦仲が悪化し、夫は幸せではないそうです。夫の気持ちが戻る可能性はあるでしょうか。

離婚したいと言われました。
妊娠中に私が深夜帰宅が続く夫に対して「触られたくない」と言ったことで、傷つき愛情がなくなったそうです。
産前産後のホルモンバランスの乱れなどで触れられたくないと思ってしまうことがあると伝えましたが、理解はしてもらえませんでした。
不妊治療をしてやっと子供ができたのに、妊娠したことで夫婦仲が壊れました。
夫も子供も大好きで大切です。
離婚したらこの子がいなかったらこんなことにならなかったのにと考えてしまいそうで怖いです。
もう夫の気持ちが戻ることはないでしょうか?夫は私といると助かるけど幸せじゃないそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことで?って思っちゃいました。女がいるとかはないですか?
なんか男が急に離婚切り出す時って女がいることが多いので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    ほんとにそんなことでって思いますよね。
    浮気してくれてた方がまだ離婚に納得できます。
    離婚したいなら私が夫を嫌いになれるようにしてほしかったです。

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホとか見れないですか?
    だって一歳の子供なんてめちゃくちゃ可愛いじゃないですか、なのに触られたくないと言われただけで離婚したいなんて、ちょっと怪しいですよ…
    そんなナイーブな旦那さんなんですか??

• 5月1日
しな

何か他に女ができたとか、そういう感じがします😅
実両親と義両親に相談してみましょ!
外堀から埋めてもいいのかなって思います😅
旦那さんかちょっと無責任すぎて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事や趣味など自分の好きなことを優先したいのだと思います。
    義母には離婚したいと相談していたようで、愛情がないそんな気持ちで生涯一緒にいても辛いだろうと離婚に反対してないそうです。
    夫のことは好きですがそれ以上に子どものことを考えて離婚したくないです。

• 5月1日
ママリ

旦那さんもホルモンバランス乱れたと思って、放っておきましょ😌
そのうち元に戻りそうです🤔
2人目ができた時の上の子みたいな反応ですよね😄
甘えてんだろうなーって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元に戻ってくれたらいいのですが、揉めてから1年以上経ってから離婚したいと言われたので、もう気持ちは戻らないのかなと思って眠れずに朝を迎えました。
    これから先のことが不安でたまりません。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

女はホルモンバランス、って言えば男が何も言えなくなると思ってるだろ、と旦那が言ってたことあったので同じことを思ってるのかなって思いました。上の方達はそんな事?って言ってますが、妊娠も出産もしないホルモンバランスの言葉は知ってるけど体験はしない男からしたら気持ちは絶対わからないし、触られたくないなんて私が夫に言われたら絶対離婚するんで「そんなこと」なんかじゃないと思います。ホルモンバランス崩れてたら人が傷つくことを言っていいのか?とも思います。多分その言葉が決定的だっただけで、日常的に傷つけられてきたんじゃないのかなっておもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の人はホルモンバランスのせいにすればいいと思ってると夫にも言われました。
    妊娠して行動が限られる中、飲んで朝帰りや休日のゴルフ等、自由に振る舞う夫に我慢できず勢いで言ってしまいました。
    私もそれは引き金で、他にも嫌な想いをさせてたのではないか思い、確認しましたがそんなことはないと言われ、どう再構築したらいいのかわからなくなってしまいました。

• 5月1日
くるみ

こんにちは。
私も似ている状況なのですが、その後状況いかがですか?( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視をしたりはされませんが必要なこと以外の会話はしてくれません。私の気持ちは伝えましたが、主人がそれを聞いてどう思ったのかもわかりません。
    少しずつ心が離れて行ってしまったと思うので、辛いですがもう無理なんだと納得できるまではもう一度愛される努力をしたいと思っています。

• 5月8日
  • くるみ

くるみ

お返事ありがとうございます!
    やはり必要なこと以外の会話はしてくれないですよね。
    私も努力はしますが、辛くてたまりません‥この先の人生真っ暗です。
    もし、離婚届にサインを求められてもすぐにはサインしませんか?

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

辛い分だけ、主人のことが好きなんだと実感させられ、この現状に悲しくなります。

すぐにサインはできないですね。
再構築のためにできることは全てやってみて、それでも無理だった時に離婚を考えると伝えました。

くるみ

好きと言う気持ちがあるのが厄介ですよね。
貴重なお話をありがとうございます。私も再構築できるように頑張っていきます‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日くるしいですよね。お互いがんばりましょう。
    赤ちゃんのためにもあまり思い詰めないでくださいね。

• 5月9日