※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でキャラクターグッズが禁止されている。持ち物や洋服は大丈夫だが、キャラ物はNG。保護者の鞄や服は問題なし。珍しいと感じる人もいるかも。

皆さんの通う保育園はキャラ物禁止とかありますか??うちの保育園はキャラ物が禁止らしく、持ち物や洋服(オムツは仕方ないので大丈夫らしいです)キャラ物禁止です…。。お迎えの際の保護者の鞄や服は大丈夫らしいですが、珍しいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

キャラ物禁止、ユニクロ禁止とかの保育園は結構あるみたいですね😳💦
息子が通ってる保育園は何でもオッケーです🥲!

はるか

うちの息子が通ってる園はキャラものokです🥹

20歳ママ🐣

私の子じゃないけど私とか弟妹が行ってた保育園は謎に厳しかったです!

ひろ

完全にキャラもの禁止は珍しいなと思いました。
厳しい保育園なんですね💦
うちはヒラヒラ(スカートだけでなく裾のフリルとかも)禁止ですが、キャラものはOKです。

姉弟弟のママ🔰

禁止ではないですが、スパンコールや何重かのフリル等、ゴテゴテ飾り付けがある物は禁止です🥺

フード付きの服、スカート 以外ならなんでもオッケーです🥹 キャラもの禁止ホントにたまに聞きますが用品揃えるの大変そうだなって思います😭

はじめてのママリ🔰

教育方針でさくらさくらんぼ保育とかしてるとそんな縛りあると思います〜
力入れてる所だとアニメやYouTube観せるのも禁止とか💦