※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

視覚優位の子供を伸ばしたい。家庭での役立つことは?タブレットでゲームをしているが、eスポーツはどうか。言語や体幹の弱さから支援級を勧められている5歳半の子供。療育やリハビリを受けている。

視覚優位の子をこのまま伸ばしていきたいですが、家庭で出来る将来に役立つことは何がありますか?
テトリスやゲームをタブレットでしてます
こどもちゃれんじのタブレットも毎日してます

このまま伸ばしてあげたいんですが、eスポーツとかどうなのでしょうか?

言語は遅れをとっており、支援級を勧められてる年長です
言語系だったり体幹の弱さだったり癇癪の強さから療育や言語リハビリは通ってるグレーの子です
平均3歳10ヶ月、年齢は5歳半です

コメント

✩sea✩

うちの中1息子が、今後eスポーツ関係の高校に進学を、と考えています。
息子がやるようなゲームは、チーム戦になるので、VCが必須になります。
そうなると、今はまだ難しそうかな、と感じました💦
ポケモン(スカーレットバイオレット)だと世界大会があり、1人でやって、しかも頭もかなり使います。
小学生部門もあります。
ポケカもかなり頭使いますが、いいのかな(オススメ)、と思いました。