※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

小学校教員が中堅になると、自分の仕事以外に多くの仕事が回ってくることがあります。普通学級以外の先生も協力を得たり、主任を任されている場合もあります。

カテ違いすみません。

小学校教員って、中堅になったりすると自分の仕事以外捌ききれない程の量の仕事が回ってきたりしますか?

誰かに協力してもらわないと終わらなかったりなんでしょうか😣

普通学級以外の先生が、それ以外の先生とかにも頼ったりとかあるんでしょうか。
因みにここ数年、何かしらの主任を任されてる状態です🙇

コメント

ミラクル

旦那が今それに入ったようで、色んな人にお願いしているみたいですよ。

みまり

そうですね、自分の仕事以外に他の仕事が入ってくる時期とは思います。
自分の学校の仕事以外に外の仕事の役員などを任されることもありますし、学校の中で○○委員会(クラスとか学級とかとは関係ない)とか入らされてそちらの仕事で手一杯になったりなどなど、、

あとは新卒と組まされたりすると新卒が捌ききれない仕事を一緒に請け負うなど逆に自分が協力する立場になったりとか。本当は若い先生が担当なんだけど忙しそうだから隣の席になっただけで引き受けちゃったりとか笑

小学校はチームで動いてますので普通学級の先生とか級外とかあんまり関係ないかなと思います。基本みんなで何かしら動きます。

ミント

30代後半で仕事が増えました💦小学校です。学年では主任ですし、〇〇委員会もトップになりました。学校の規模にもよりますが。うちは、中規模です。また、まだ、50代ほどベテランでもないので、動く仕事をしないといけなかい場合も…

一番しんどい時期です😭