※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miimo
子育て・グッズ

泣き声の区別やお腹すいたサインがわからず、授乳にも悩んでいます。赤ちゃんのサインがわかるようになる時期や、混合授乳時の悩みについて心配しています。

生後39

泣き声の区別やお腹すいたサインわかりますか?
全然わからなくてお腹すいた泣き声なのか、
区別がつかない分時間2.5-3ぐらいであげちゃってて
どのくらいからわかるかようになりますか?

授乳体制になると探そうとはします。
混合ですが夜中は片方で寝ちゃったり、日中もミルク飲む量が少ない20だったり60をのみません。
離したら咥えてくれません。

私自身も大丈夫なのかなと心配です。

コメント

ままり

まだその頃だと
口寂しいとか、眠たいとかでも
口元に何か当たると探しちゃうと思うので、

〇オムツや体温調節も問題なさそう
〇授乳にしては早いなぁ

って感じだったら抱っこして様子みてみたり、泣いてるけど寝ないなぁ……とかなら
おひな巻きしてみるとか💡´-

• miimo

miimo

夜もあっあって手足を動かしてるのが3時間だったり2時間半だったりしてそれが空腹なのか。わからず泣くまで待ったほうがいいのか、、わからないんですよね。

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

まだ生後1ヶ月ですもんね、わからないですよね。
オムツみて汚れてたらかえて、抱っこしてみて、それでも泣いてたら授乳してあげて、それでも泣いてたらただただ泣きたいって事もあるのでただただ抱っこしてあやしてました。
まだ1ヶ月だと疲れて授乳中にねちゃったり、細々とした飲み方になる事もあると思います。
大きくなってくるとお世話してる中でだんだんなんで泣いてるかわかる事もありますが、
黄昏泣き、人見知り、後追いなど、なんで泣いてるの?とか何しても泣き止まないってことがでてくるので、とまどいながらでした。

• miimo

miimo

そうなんです。母乳ストライキ疑惑もあったりでお腹すいてるのか足りてるのかわからず。
    間隔もどれくらいとかも、わからなくなってしまいました。

• 4月17日
ままり

その時期は欲しがるときに欲しがるだけあげていいと思います〜!
飲ませてみて飲まなかったり寝なかったら抱っこして揺れてました😊

• miimo

miimo

ミルクだと、3時間あけたほうがいいですか??

• 4月17日
  • ままり

ままり

ミルクだけだと少なめで2h〜3hでいいと思いますよ😊
    1時間くらいなら抱っこして様子みますかね✨

• 4月17日
  • miimo

miimo

混合だとどうしようってなるんですよね。母乳吸ってると怒り出すのが始まったりして。元々60作っても20.30.40だったり珍しく60飲んだりとばらばらで。

母乳だけにするのかミルクもたすのか悩みます。

• 4月17日
  • ままり

ままり

混合ならば、一旦母乳、怒るならミルクの対応でいいとは思います!まだ生後一ヶ月なのでバラバラなのは仕方ないですね😩
    母乳の出がいいなら母乳だけでもいいと思いますよ✨

• 4月17日