※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきみ
その他の疑問

未就園児クラスは「来年度絶対に入園する場合」に参加がおすすめ。雰囲気を見て決めるだけでは不向き。

幼稚園で行われている未就園児クラスというのは「来年度絶対に入園する場合」しか参加しない方がいいのでしょうか?
その園にするか悩んでいて雰囲気など見て決めたいなぁくらいの気持ちでは参加しない方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

来年度絶対に入園する子しかダメなものと誰でも参加できるものがあります!
幼稚園のホームページに書いてあったりします!

• つきみ

つきみ

入園希望の方と書いてありました💦
    入園希望ではないわけではないですが…って感じなので園側に確認してみようと思います!

• 4月17日
MA

ooクラスとかoo組とか園によって言い方はいろいろですがいわゆるプレと言われるようなものは、入園前提のところが多いです!プレ系はお金かかることが多いです

幼稚園で遊ぶ体験みたいなものや園庭開放は無料で誰でも参加できることが多いのでそちらに参加すれば雰囲気なども見れると思います😊

• つきみ

つきみ

保険料として100円かかるようです!
    園側に確認してみようと思います🙇‍♀️"

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

園によると思いますが、クラスとなると継続的なものかなと思うので入園前提の可能性が高いと思います😊
うちの子がそう言うのに通っていて、入園しなかったんですが願書提出後気まずかったです笑。(上の子が卒園児だし園に不満があったから堂々としてたけど笑)