※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

土曜に溶連菌再発。微熱で元気だが食欲不振。保育園の対応について相談。

土曜日に溶連菌再発で陽性。発熱は微熱程度で日曜以降はなく、咳、鼻水、腹痛、食欲があまりない状態ですが、とても元気です。登園許可書ももらっており、月曜、火曜はお休みしました。まだ食欲があまりなく、喉とお腹が痛いと言います。4月からそんなに仕事も休めないし、皆さんなら保育園どうされますか…?🤣

コメント

とも

食欲戻るまでは行かせないです😭腹痛も気になります💦仕事休めない気持ちもわかりますが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♂️

さんざん悩んだ挙句、やむを得ず登園させました💦

仕事しながらもお迎え要請がかかるんじゃないかとヒヤヒヤして携帯を気にしていましたが、鳴ることなく、保育園にお迎えに行くと、ご飯も完食してお昼寝もたっぷりして、公園でも楽しく遊んでましたよー😊

と言われ、私の心配した時間は何だったのか…となりました💦

今日のお昼は人気の献立だったようで、それもあるかも?とは言って下さりましたが、家に帰ってきたらほぼ食べずで、やはりお腹痛いと言われ、何だか分からず…。

整腸剤も飲んでいるし、溶連菌で胃腸炎症状はよくあるようなので、もう少し様子を見ることにします。

アドバイス頂き、ありがとうございます🥰

• 4月17日