※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ太郎
子育て・グッズ

息子が友達とだけで約束して遊びに行くようになる時期や、ママ同士の関わりが減ることに寂しさを感じることについて相談です。

新一年生ですの息子がいます!
保育園の頃は、ママ同士で連絡を取ってママも含めて遊んでいました😊いつごろから子供だけで約束して行き来したりするのでしょうか?
ママ達と関わりが無くなるのも少し寂しいな〜とも思ったり😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも新一年生です☺️
低学年の間は把握しておきないなって思ってます!
もし遊びたいお友達がいたらお友達のママにお手紙に書いて遊んでいいか確認するから、約束する前に言ってねって話してます🫶

• マメ太郎

マメ太郎

やっぱり低学年のうちは相手のママに連絡とった方がいいですよね😊
    ありがとうございます!

• 4月17日
ママリ

早い子だとすぐじゃないでしょうか?
うちの新一年生は学童に通っているのでそれはないに等しいですが、1人で公園へ行ったりはするし、約束ができて成立するならすぐだと思います。
次女は学童は行ってなかったし習い事もしていなかったので公園で待ち合わせしたーといつも遊びに行っていました。
もちろん心配なのでキッズケータイは持たせて居ましたよ!
ママ友付き合いは子供とではなく、抜きでか疎遠になりました😂

• マメ太郎

マメ太郎

家のすぐ近くが公園なのでデビューしたら早そうです🙄
    携帯も何も持ってないので考えなきゃですね🤔

気が合うママとは抜きで遊べたら嬉しいです❤️

• 4月17日