※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が新一年生で、幼稚園時代の友達に寂しさを感じています。環境の変化に弱い母親が心配しています。

新一年生の娘がいます。

今の所嫌がらずに毎日学校に行ってくれてます。

同じ幼稚園の少し仲良かった男の子が同じクラスにいて、お互い安心するのかよく一緒にいるみたいです。当時はこんなに一緒にいなかったので、お互い不安なのかなって感じです。

幼稚園がずっと遊んでる系ののびのび幼稚園だったので、お友達と仲良くなる機会が多くてみんなお友達でとっても仲良しでした。


あの時は当たり前だったけど、娘にとって最高の幼稚園生活でした。
もうあの日々は戻ってこないのかという寂しさと、幼稚園のお友達達にも会えないのが寂しいです。


卒園から前を向いて過ごしてきましたが、やっぱり寂しいです💦
元々私が環境の変化とかに弱いタイプで娘よりもセンチになっています。

コメント

🌻🍉

似たような感じです!
わりといつもふざけてて先生の話も聞いてないようなふざけてばかりの我が子ですが入学してからはどこか緊張もあるようで慣れない環境に疲れた様子です😅
とゆう私もたくさんの持ち物を把握したり学校からくるいろんな連絡に慣れず疲れてます笑

ほんとあの自由に走り回ってた保育園が懐かしいですよね🎵
幼稚園のお友達はもう会えませんか?

うちは保育園の頃から仲良しのママとはLINE交換していて休みも遊んだりしていて、
たまにみんなで集まってます☺️

ママリ⭐︎

同じく新1年生の息子がいます。
うちは引越しの関係で知ってる子が1人もいません💦
うちも今のところ嫌がらずに行ってくれてますが、毎日違う子といるようで仲の良いお友達がいるのかどうか分からず😭
息子は全然ですが、私はかなりの心配性なのでめちゃくちゃ気になってます。
保育園で仲の良いお友達がいて、毎日すごく楽しそうだったのでその反動がすごいです💦