※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が昼寝をせず、夜間も頻繁に起きることで疲れています。昼間は眠そうにしても寝ず、夜は2時間おきに起きる状況です。寝かしつけにも苦労しているようです。同じ経験をした方いますか?

4ヶ月半、睡眠退行でしょうか…

娘は月齢とともにお昼寝をしなくなり、今は朝7時に起きた時は朝寝30-40分ほど、8時ぐらいに起きたら昼まで寝ません。ひどい時は朝起きてから一切寝ません💦
朝寝してもそれ以降は寝ません🥲夕方になったらぐずり20分寝るかな?って感じです。。日中眠くて泣きますが、放置してもヒートアップするだけ、抱っこしたら覚醒、抱っこ紐入れて寝そうになるも時間かかりすぎてお腹空いてまた泣き、授乳して寝たと思い布団に下ろしたら覚醒、その後添い乳したり寝さそうとしても一切寝ない日々です😇

その代わり夜は20:30に寝て、夜間授乳1-2回で割と寝てくれる方でしたが、昨日から2時間おきに起きてきます💦
20:30に寝て0時に起きて、2時、4時、6時と起きて朝7時起床です…
ただでさえ昼寝してくれなくて自分の時間無くて辛いのに、夜も寝てくれなくなってもうヘトヘトです😩昨日は暑くて初めて肌着にスリーパーで寝たので寒かったかなーと思い今日はいつもの格好で寝ても起きるのでまさか睡眠退行か?!と震えてます😞

お昼寝もしない、夜泣きで頻回に起きるのが辛過ぎてどんどん余裕が無くなってます… 同じ方いますかー?😭

コメント

ゆここ

睡眠退行ですかね💦
末っ子は今の所まだないですけど、上2人は一歳前、一歳過ぎまでありましたー💦

泣かないから横に置いて自分が寝てました🥱

眠くないのに寝かそうとしても寝ないので🤣