※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠した際、わりと仲良い友達に何週目くらいで妊娠のことを話しますか?

妊娠した際、わりと仲良い友達に何週目くらいで妊娠のことを話しますか?

コメント

はじめてのママリ

たまたま電話する機会があり、7週目頃に話しちゃいました。つわりで明らかにぐったりしてたので、声だけでもどうしたの?って言われるだろうなとも思って😅

まるまる

頻繁に遊んでいたのですが体調が悪すぎて毎回毎回体調が、、、というのもおかしいし実は、、、というかんじでお伝えしました🥹!

みちゃ

私は分かったらすぐ言いました!

みー

仲良くて頻繁に連絡取ってる友だちには、妊娠が分かった時点で話しました。
初めての妊娠で不安だったので、アドバイスもらえたらという気持ちがあったからです。

でも妊娠継続できなかったので…次からは安定期に入ってから言うことにしようと思いました。

R

1番仲良い友達は毎日のように連絡をとってましたが、他県に住んでるので頻繁に会うこともなかったので安定期に入ってから伝えました!

ママリ

安定期入る前でも会った時週数にかかわらず伝えてます!

連絡のみだけの時はわざわざ言いません!

しりり

今回3人目ですが、すべて16wを過ぎてから話しました。

はじめてのママリ🔰

今回は会う予定だった子には、
断る為に、9週でしたが、伝えました😌

基本的には16週の安定期以降じゃ無いと話さない主義です🫣
でも結婚して遠くに嫁いだ為地元の親友には会えないので、結局出産してから伝える事が多いです🫣